review

「絶対零度」8話。粗品の正体は? 本田翼のストーカーは誰? 錯綜する4つの謎を整理してみる

       
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第8話が2月24日に放送された。

ついに最終章に突入。これまで小出しにしていた主人公・井沢範人(沢村一樹)の「射殺事件」が起きる東京サミット当日にやっとたどり着いた。残りはたったの2話(おそらく)だが、いくつかの謎はさらに深まり、接点もまるで見えない。捜査一課の門田(粗品)なんてひたすら個人プレイで怪しさを醸し出している。

本作に登場するミハンシステムとは、あらゆるビッグデータから未然に犯罪を犯しそうな人物を特定するシステム。警察の秘密組織である「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)はこれをもとに事件を未然に防ごうと奮闘する。
「絶対零度」8話。粗品の正体は? 本田翼のストーカーは誰? 錯綜する4つの謎を整理してみる
イラスト/たけだあや

思わせぶりな沢村一樹と柄本明


明らかになった法でさばけない悪を始末する仕置き人の存在。ミハンシステムが探知した危険人物3人と、前話の危険人物・仁科紗耶香(佐藤江梨子)が行方不明になっていることから、公安部部長の曽根崎(浜田学)は、ミハンチームに犯人がいるのではないかと騒ぎ出す。これにミハンの統括責任者である香坂(水野美紀)は、「この中に殺人犯がいないことを証明したい」と真相を突き止めることを宣言する。

中でも犯人と疑われていたのは井沢だ。井沢は、東京サミットの当日に香坂を射殺したようなシーンも差し込まれるなど、視聴者目線でも怪しく見えるように演出されている。「主人公が怪しい」というのは、前シリーズから続くこのドラマの肝のひとつだ。参考/前シリーズ各話レビュー

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「絶対零度」8話。粗品の正体は? 本田翼のストーカーは誰? 錯綜する4つの謎を整理してみる」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    この解説文で犯人はわかった。しかしネタバレになるから「言わない」。

    0
  • yttut 通報

    https://keramatzade.com/Money-and-wealth

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

2018年に放送された『絶対零度』の続編。あらゆるビッグデータから予測された犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」(通称ミハン)の活躍を描く。主演は沢村一樹。フジテレビ系にて、2020年1月6日~3月16日放送。

2020年3月2日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。