review

【JO1メンバー分析・鶴房汐恩】誕生日にデビューの座をゲット!「持ってる」のはスターの証

【JO1メンバー分析・鶴房汐恩】誕生日にデビューの座をゲット!「持ってる」のはスターの証
(c)LAPONE ENTERTAINMENT

JO1のツンデレキャラ 「黒王子」の異名を持つ鶴房汐恩

3月4日にシングル『PROTOSTAR』でデビューし、国内のオリコンチャートはもちろん、香港や台湾など5カ国のiTunes総合チャートで1位を総なめにするなど好スタートを切った11人組グローバルボーイズグループJO1(ジェイオーワン)。

彼らは韓国で社会現象を巻き起こしたオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズの日本版である『PRODUCE 101 JAPAN』から生まれたグループで、「国民プロデューサー」といわれる一般視聴者の投票により選ばれた。

このJO1で主にラップパートを担当しているのが、滋賀県生まれ神戸育ちの19歳、鶴房汐恩(つるぼうしおん)だ。低音にちょっとオラオラ系の力の抜けたラップスタイルが魅力。それは、8月26日にリリースされる2ndシングル『STARGAZER』でもいかんなく発揮されている。

鶴房自身は、『STARGAZER』収録曲の中でヒップホップ調でラップが際立つ「So What」がお気に入りだそう。「全体的にいかつくて、僕が思うに、ライブで一番盛り上がる曲になるんじゃないかな?」と『STARGAZER』のショーケースで述べていた。

鶴房は韓国の大手芸能事務所にスカウトされ、高校を中退して韓国に渡り、2019年3月までの10カ月間をK-POPアイドルになるための練習生として過ごした経験を持つ。帰国後は、現在彼らが“ファミマフラッペサポーター”に就任しているファミリーマートでアルバイトをしながら、『PRODUCE 101 JAPAN』に参加。最終順位5位でJO1入りを果たした。

JO1では白岩瑠姫が白王子、鶴房汐恩が黒王子と例えられるように、少女マンガの王子様のようなキラキラ感を持つ。超小顔のベビーフェイスという見た目に反して、長年水泳をやっていたからか肩幅が広く、身長178センチとガタイがいい。顔はチワワ、身体はグリズリー(クマ)という意味の「チワズリー」というあだ名も持っている。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【JO1メンバー分析・鶴房汐恩】誕生日にデビューの座をゲット!「持ってる」のはスターの証」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    やんちゃで情熱家の黒王子という表現が、ピッタリ❗鶴房くんの良さを上手に書いてくださってありがとうございます!とても優しい黒王子です!

    1
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月20日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。