review

中居正広にバラエティの洗礼を受け、爪痕残したSnow Man<柚月裕実の「Weekly“J”」>

       
中居正広にバラエティの洗礼を受け、爪痕残したSnow Man<柚月裕実の「Weekly“J”」>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#3<11月15日〜21日>

アイドルファン歴25年超のアイドルウォッチャーの筆者が一週間の出来事からトピックを紹介しようというこのコーナー。今回は11月15日からの一週間をウォッチします。

【前回レビュー】SixTONES『NEW ERA』はカップリング曲にも注目<柚月裕実の「Weekly“J”」>

今回注目したのは、20日放送の『金曜日のスマイルたちへ』にゲスト出演したSnow Manについて。SNSでも関連ワードが複数トレンド入りするなど大盛況だった放送回を振り返ります。

「全員でかかってきたらなんとかなると思ってんじゃねぇよ」

11月20日放送の『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にSnow Manが登場。MCの中居正広から愛あるいじり、バラエティの洗礼を受けていた。

「中居がよく知らないジャニーズSnow Manに迫る!」と題して、Snow Manのメンバー9人が登場。冒頭から異様な盛り上がりをみせると、中居は「なんかもう苦手」とぽつり。立ち上がった佐久間大介が出演の喜びを伝えるも、中居先輩の先制攻撃。「全員でかかってきたらなんとかなると思ってんじゃねぇよ」。

自己紹介を兼ねたQ&Aでは、「これは1人ずつに聞きます。これ、みなさんに打席がまわってきます。あとはオンエアで確かめてください」。早速バラエティの洗礼を受けたSnow Man。

リーダーの岩本照からスタートし、実は不満があるのでは? とメンバーに揺さぶりをかけて、深澤辰也を罠にハメたり、ラウールを「ラトゥール」という街で目にするマンション名になぞらえたり。千賀軍団の一員だと名乗った渡辺翔太には「はぁ?」と、特に佐久間と渡辺のキスマイがらみのメンバーには厳しめ。「美容マニア」もびっくりの汗だくだった。

目黒連が駄菓子エピソードを披露すると、「オンエア観てみて」とニヤリ。続いて、阿部亮平は気象予報士資格を持っていることを紹介したが、自ら「オンエアされますかね」と不安をこぼしていた。しかし、「みんなが知らないからオンエアできる」とバラエティのコツを伝授。

メンバーをどんどん揺さぶっていたのだが、冒頭で「どうした方がいい? どうしてあげればいいかわからない」と“プロデューサー中居”が顔を出していた。中居は、Kis-My-Ft2のデビュー直後、グループ内格差が叫ばれていたときに、“後ろの4人”に着目して舞祭組をプロデュースした。メンバーのエピソードから特徴的な部分を出し、いじりながらメンバーの顔と名前、印象が残るようにしていたのが中居流。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。