新井恵理那、『所さんお届けモノです!』卒業に感謝「一生の宝」 涙と笑顔で振り返る8年間
新井恵理那オフィシャルインスタグラム(@elina_arai)より

フリーアナウンサーの新井恵理那がインスタグラムを更新し、8年間出演してきたTBS系『所さんお届けモノです!』への想いを綴った。

「これまで8年間、みなさんと同じ時間を共有させていただき、ありがとうございました(^o^)」と番組への感謝を述べた新井。
全国各地のこだわりの品を届けてきたこの番組で、「魂を込めた仕事をしている方が日本中にいらっしゃることを知り、そんな風にしてうまれたお届けモノに驚かされてばかりでした!」と現場の熱意と丁寧なものづくりへの驚きを明かしている。

番組MCの所ジョージのそばで学んだ日々は、「物知りな所さんの隣で、モノの見方を学ばせていただけたことは、一生の宝だと思っています(^^)」と述べるほど。所の“好き”を追求する姿勢には、「いつも全てのことに手を抜かずに探求していました」とリスペクトをにじませた。

番組初期は、「この素晴らしさをいかに伝えられるか?ということだろうな、と必死に考えていて、楽しいのに帰りはいつも反省して泣いていました(^_^;)」と振り返る場面も。だが、次第に「思うように表現できたかも!と思えるときも増えていき」「どんなこともバラエティにしてしまう田中さんに引っ張ってもらって、素直に楽しめてる☆と感じるようになっていきました( ^ω^ )」と、共演者に支えられた変化も明かしている。

卒業を迎えた今も、「自分が役に立てただろうか、とやっぱり自信はないし不安になりますし、こたえの見つからないお仕事だなぁ、とつくづく思いますが、こんなわたしを置いてくださったことにただただ感謝しかありません(o^^o)」と素直な気持ちを吐露した。

スタッフへの感謝も忘れず、「お届けモノスタッフのみなさんのきめ細やかな準備や気遣いがものすごくて、こんな一流の方たちとお仕事させてもらえることがありがたく、いつも誇りに思っていました(^^)」と綴り、最後は「これからは視聴者として、たくさんお届けモノを楽しみにしたいと思います!(^o^)」と、あたたかい言葉で締めくくっている。


【関連記事】
良い写真! この記事の「新井恵理那」のすべての画像を見る
新井恵理那、春の別れと向き合う「悲しみを受け入れるプロセスを踏んでいる」
新井恵理那、友人アナ3人との"ご褒美"タイム「理由は後付け」

【参照元】
新井恵理那オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ