斎藤工、美輪明宏が“下積み時代の恩人”と明かす「ホントに背中を押して…」

斎藤工、美輪明宏が“下積み時代の恩人”と明かす「ホントに背中を押して…」

9月26日放送の日本テレビ系『バゲット』に出演した斎藤工が、美輪明宏との交流について語った。



番組の中で、斎藤は自身の“下積み時代を支えた恩人”として美輪を挙げ、交流が生まれたきっかけについて「その日、誕生日だったんですけど」と話し始めた。



続けて、中華料理屋で冷やし中華を食べていた際に電話がかかってきたとして、「電話出たら、美輪さんの声で“ハッピーバースデートゥーユー”を歌ってくれてたんです」「僕、大ファンだったので、直立して『初めまして、斎藤と申します』」と振り返った。



これを受け、スタジオから「初めまして?」「親交はなかったんですか?」という驚きの声があがると、斎藤は「なかったんですよ」と答えた上で、美輪が斎藤の電話番号を知った詳しい経緯はわからないと話した。



続けて、斎藤は「で、お会いするようになって」と説明し、「僕は映画が本当に好きで…映画ばっかり見て、そこまでやってきたっていうのもあるんですけど、その映画を見るってことが無駄になってない、と」「『あなた、日本映画の昔の古き良き時代もたくさん見ていて、それが血となり肉となっている』っていうふうにそこの部分を肯定してくださったんですね」と、美輪からの言葉を振り返った。



さらに「そこが僕の中でつながって、映画っていうものにより向き合っていっていいんだなってことは、美輪さんがホントに背中を押して下さったなと思ってますね」とコメントした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 斎藤工 CM
  2. 斎藤工 Instagram
  3. 斎藤工 ドラマ
斎藤工のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る 2019年9月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「斎藤工 + 映画」のおすすめ記事

「斎藤工 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「斎藤工 + CM」のおすすめ記事

「斎藤工 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら