
2014年、2015年とプロ野球選手の入場曲使用率No.1のアーティストにしてさまざまなアスリートの入場テーマ曲に取り上げられてるヒップホップ・アーティストのAK-69、その中でもかねてより地元名古屋ということから懇意にしている中日ドラゴンズ谷繁監督を2月20日、中日ドラゴンズがキャンプインしている沖縄・北谷球場を訪れ、監督をはじめ選手を激励訪問した。
自らが代表を務める「Flying B Entertainment」を設立し、2/24にニューシングル「Flying B」の発売。
『一週間後に迫った大事なライブの為に、ドラゴンズから気合とパワーを貰いに来ました。今年は谷繁さんが専任監督になられて最初の年ですし、強いドラゴンズを、Aクラス・優勝をファンとして期待しています!』とエールを送った。
名古屋出身・在住の彼を慕うドラゴンズ選手も多く、地元名古屋の深い繋がりを感じる。2014年からナゴヤドームで流れる楽曲もAK-69がプロデュースをしており、今後のさらなるコラボレーションが楽しみである。野球以外にもトップアスリート達に支持を受けるAK-69の最新作は、“B級から成り上がる“という想いを歌った楽曲となっており、こちらも闘う男達の血を滾らせる仕上がりだ。2/24の発売を前にYouTubeにてミュージックビデオも公開されているので、こちらもチェックしていただきたい。
AK-69 Official Website
http://www.ak-69.jp/