堀未央奈、乃木坂46卒業後の“変化”と見据える未来「いろんなお仕事をしていきたいです」

堀未央奈、乃木坂46卒業後の“変化”と見据える未来「いろんなお仕事をしていきたいです」

堀未央奈、乃木坂46卒業後の“変化”と見据える未来「いろんな...の画像はこちら >>



昨年乃木坂46を卒業後、『サレタガワのブルー』(TBS系)で主演をつとめるなど俳優として活躍している堀未央奈さん。

2022年1月8日からは毎週土曜深夜に放送されているBSテレ東・テレビ大阪ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』に出演中。本作は昭和の名作として人気を集めた『赤胴鈴之助』のその後を描いたコメディドラマ。江戸時代から令和にタイムスリップした鈴ノ助(尾上松也さん)が、現代の悪に立ち向かっていく姿が描かれています。

そこで、今回は鈴之助の兄弟子・雷之進(今野浩喜さん)行きつけの居酒屋店員で、鬼面党の党首である銀髪鬼(近藤芳正さん)の娘のヨシ子を演じている堀さんにインタビューを行いました。

初のコメディ作品となった本作での演技や撮影の裏話から、乃木坂46卒業後の変化やプライベートまでたっぷりと語っていただきました。



◆本格コメディへの挑戦は「ワクワクな気持ちでしたね」

――ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』のオファーを受けたとき率直にどう感じましたか?
 
主演の尾上松也さんとは初めての共演ですごくうれしいなって気持ちがまずありました。



ストーリーも台本を読んだだけでは分からない未知感というか、私たちもこれから作っていくという空気感があったので、現場でどういうアドリブが待っているんだろうなとすごくワクワクな気持ちでしたね。
 
――堀さんが演じられたヨシ子について教えてください。
 
一番リアルな女の子ですね。バイトはバイトで頑張るけど、お家ではお家モードみたいな。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

堀未央奈のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堀未央奈」に関する記事

「堀未央奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堀未央奈」の記事

次に読みたい「堀未央奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク