
8月27日に放送されたTBSラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』にて、藤田ニコルが、ガールズグループ・NiziUに関するエピソードを語った。
番組冒頭、藤田は、オーディション番組『Nizi Project』がきっかけでNiziUを好きになったと前置きしつつ、先日、自身の楽屋の隣がNiziUの楽屋だったといい、「嘘だろ!?って思って」「メイクしてたんだけど、ファンデーション塗ってるくらいから廊下がざわざわし始めて」「マネージャーさんとかにわざとらしく廊下に出てもらって」「NiziUさんの担当の人とかがいたのかな?CDをね、渡してもらえることになって。
続けて「NiziUがだよ?私の楽屋にね、来たんだよ」「全員いる、NiziU。しかも私服のNiziU。めちゃくちゃレアじゃんって思って」と振り返り、「やっぱ自分でさ、オーディション番組を見てたから、自分の子供では絶対ないけど、もう何も芸能じゃなかった時から見てるからなんか“わぁ、きれいになったぁ”なんかもう親目線みたいな感じになっちゃって」「“わぁ本物だぁ”って思って、みんなかわいくてキラキラしてて」と回想した。
さらに「その時も言ったんです、NiziUに。ラジオで(楽曲を)よくかけさせてもらってますって言ったら、『いやぁ~!』ってみんなでね、『うわぁ~!』って言ってくれて、すごい幸せなひとときだった」と感慨深げに振り返っていた。