フワちゃん、YouTubeの動画を“ながら見”させない独自のこだわりに感心の声「バケモンだなぁ」

フワちゃん、YouTubeの動画を“ながら見”させない独自の...の画像はこちら >>



6月16日、テレビ朝日系『アメトーーク!』にフワちゃんが出演し、自身が編集する動画へのこだわりを語った。



番組では今回、“動画編集やってる芸人”として、自らYouTubeの動画などの編集を行っている芸人が登場。

この中で、フワちゃんは自身の動画編集のこだわりとして「“ながら見”させない作り方。マジで1秒も逃して欲しくないし、なんなら(動画を)止めても楽しい仕掛けみたいなのがたっぷり」と明かした。



その後、大きな文字のテロップに加えて、人物の写真を合間に入れ込むなど、遊び心満載のフワちゃん編集の動画が公開されると、ゲスト側で出演した狩野英孝は「次は何が来るんだろう?とか、どんな感じで来るんだろう?みたいな、ドキドキずっとしてたわ」とコメント。



さらに、自身で動画編集を手掛けるチュートリアル徳井義実は「僕らの編集は、テレビの人はもちろんできるけど、テレビマンは。フワちゃんの編集は、テレビマン多分できないんですよ、方程式がはなから違うので」と分析した。



また、フワちゃんは、動画の細部にも再生を止めた人が楽しめるような工夫をしているとも明かし、そのこだわりの強さに、狩野と同じくゲスト出演していた品川庄司品川祐も「バケモンだなぁ、もう笑えないよ!すごすぎて」と感心していた。