
7月27日、文化放送『不二家 presents Snow Manの素のまんま』に、Snow Manの佐久間大介と深澤辰哉が出演。佐久間が、自身の誕生日に深澤・向井康二と共に自宅で行ったインスタライブについて語った。
佐久間のインスタライブに関するメッセージを送ったリスナーから、“あまり人を家にあげたくないと言っていたのに、向井と深澤を呼んだ決め手は何だったのか”と質問された佐久間。
インスタライブ当日を振り返り、「すげえ楽しかったんだけど、最初のどのテンションでいくかの指針がなさすぎて」「1人で喋るラジオもあるから、そういう感じかなと~思って最初やってたんだけど、なんか雰囲気違うんだよなって感じがすごい強くて」と明かした。
また、自宅でのインスタライブを行った理由については、「やっぱりツナシャチ(佐久間の愛猫のツナとシャチ)みんなに見てもらいたいな」「テレビとかで見るツナシャチとかってさ、俺が動画を撮ったものを出してるけど、リアルタイムで一緒にいるのってなかなかないから、ツナとシャチを見て欲しかったってことかな」と説明。
その後、「それをやろうと思った時に、よしじゃあ家でやろうと思って。で、康二のインライに俺が電話で出た時に『康二うちくる?』って誘ったから、じゃあ康二呼ぼうみたいな」「康二呼ぶならふっか呼ぼうみたいな」と、メンバーを家に招いた理由も明かした。
そして、深澤が「家であんな大声出して叫ぶと思わなかった」と話すと、佐久間も「マジで修学旅行の男子高校生」「めっちゃ楽しかった」と振り返っていた。