藤原紀香、夫・片岡愛之助との“夫婦円満”の理由を分析「今だからだよね」

藤原紀香、夫・片岡愛之助との“夫婦円満”の理由を分析「今だか...の画像はこちら >>



1月21日、フジテレビ系『ボクらの時代』に、藤原紀香が出演。夫・片岡愛之助について話す場面があった。




今回番組では、浅野ゆう子高島礼子、藤原の3人でトークを展開。この中で結婚生活の話題になると、藤原は「(結婚は)二度目ですけど、二度目晩婚で。きっと若い頃に出会ってたらダメだったよね、っていうふうに話すような感じで。今だからだよねって」と、愛之助と40代で結婚したことについてコメント。



続けて、「だから向こうもあれしなさい、これしなさい、こうしなさいとか全然言わないタイプなので」「でも倒れられたら困るからできるだけ東京にいる時は舞台の後とかもご飯作って食べようっていう感じにしてますね」と話した。



そして、愛之助の食事の好き嫌いについて聞かれると、「お米にはすごいうるさいですけど。

お米が好きで好きで。なんにもいろんなこと全然うるさくないんですけど、お米だけは本当にこだわるというか」「だから外食してもお米、ライスが美味しくないところにはもう二度と行かないって」といい、米は土鍋で炊いていると明かしていた。