【写真】楽駆演じる晴臣が美しく変身する1話場面カット&メインビジュアル
原作は、宙出版のWEBマンガレーベル「コミックWACHA」の人気コミックで、SNS でも面白いと話題沸騰中の愛染マナによる同名作。女装というフックにより、自分では気がつかなかった自分自身と向き合うことができるとして、一歩踏み出せない人々に送る“新しい世界に飛び込む女装成長物語”になっている。
主人公の斉藤晴臣を演じるのは、連続ドラマ初主演となる楽駆。さらに晴臣と共に女装カフェ&バー「スピカドール」で働くメンバーを阪本奨悟、木田佳介、とまん、丸山智己が、晴臣が恋に落ちる大学の同級生・原口苺美を鞘師里保が演じる。
また、エンディングテーマは、今注目を集めている裏切りおにぎり a.k.a. Hanakoの『おんなともだち』に決定。「主人公、晴臣くんが抱えているトラウマが新しい出会いや人の優しさによってだんだん解けていく、そして強くなっていく様子をそっと後押しするような歌詞とメロディーになっている」とコメントを寄せている。
さらに放送に先駆け、動画配信サービス「Paravi」で は2月1日(水)の20時から独占先行配信が開始。以降、毎週水曜20時に2話ずつ配信が予定されている。
【あわせて読む】鞘師里保、連ドラ出演を通して感じた変化「自分の心の扉が開くような感覚があった」