卒業から1カ月、元SKE48松村香織が読んだ『アイドル、やめました。 AKB48のセカンドキャリア』

卒業から1カ月、元SKE48松村香織が読んだ『アイドル、やめました。 AKB48のセカンドキャリア』
先月23日に発売された書籍『アイドル、やめました。 AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)。自身もSDN48のメンバーとして活動していた経験を持つ大木亜希子が、AKB48グループ8人の卒業生にインタビューしたこの本がSNSで話題になっている。この本を48グループの卒業生が読むとどんな感想を持つのか……。現役時代、自身の薄毛をネタにする破天荒キャラで親しまれ、先月2日にSKE48を卒業したばかりの松村香織に本の感想を寄稿してもらった。元AKB48が読んだ元AKB48本ーー。
     *     *     *
Twitterでこの本の感想やネットニュースの記事がツイートで流れてきて、ずっと気になっていた一冊でした。アイドルをやめた後みんなはどうしているんだろう。何をしているんだろう。

仲の良い卒業生とは近況を話したりお互い相談したりもします。もちろん情報も入ってくるけれど、姉妹グループを含めての48グループでは、あまり接点もないまま卒業していくメンバーが沢山いるのでその後を知ることはほとんどありません。

そして私もつい最近9年間活動してきたSKE48を卒業したからなおさら気になるのです。今は事務所には所属せずフリーで活動しています。アイドルと同じ芸能界という場所で活動している以上、今回の本で取り上げているアイドルのセカンドキャリアには、私は当てはまらないかもしれません。

でもこの本を読んで一人ひとりに物語りがあって、アイドルのその後の人生を知ることができました。一人ひとりのエピソード全て魅力的でしたが、特に興味深かったのはやはり同じグループで活動してきた3人についてです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年6月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。