【関連写真】モンゴルロケも敢行、大草原の中馬を駆る役所広司、二宮和也ら【5点】
堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、二宮和也、松坂桃李、役所広司ら豪華俳優陣が一堂に会し、モンゴルで2か月半にも及ぶ大規模なロケも行われた本作は、TVer・TBS FREEでの累計再生回数がTBSドラマ初となる5000万回を突破するなど、大きな話題を呼んだ。
福澤克雄監督ら演出陣が作品について語る副音声版の配信決定を受け、現在『VIVANT』公式X(旧Twitter)では監督たちへの質問を募集している。さらに寄せられた質問への回答だけでなく、まだまだ世に出ていない撮影秘話、演出陣だからこそ話せる本作に込められたメッセージなど貴重な話題が満載。
これまで『半沢直樹』や『下町ロケット』など数々のヒット作を世に送り出し、社会現象を巻き起こしてきた福澤監督の目線から見る『VIVANT』とは。ここでしか聞くことのできないディープな制作秘話から監督の想いまで、『VIVANT』をさらに楽しめる配信になっている。
福澤監督は「U-NEXTで『VIVANT』を楽しんでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。インタビューやSNSでも語り尽くせなかった撮影現場の話やシーンに込めた想いなど、1話から10話までをもう一度全て鑑賞しながら収録させていただきました。また違った楽しみ方で『VIVANT』に触れていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。
【あわせて読む】実は『VIVANT』は胸キュンシーンの宝庫? 高視聴率を支えた「壁ドン」「バックハグ」の効果