お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が監督・脚本・主役を務める全編アメリカロケの自主制作ムービーを自身のInstagramにて期間限定公開した。

【写真】枕を手に持つムービーの綾部祐二

吉本興業所属のお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。
キングオブコント2010」準優勝、同年の「M-1グランプリ」4位など活躍、2017年からはアメリカに拠点を移して活動している。

今回、自身のInstagram(@yujiayabe)にて期間限定のオリジナルムービーを公開した。ムービーは綾部自身が監督・脚本・主役の3役を担い、全編アメリカロケを敢行。空港近くやビーチ、バイクで砂漠の中を颯爽と走り抜けるシーンまで、ありとあらゆる場所でブレインスリープを使用し、”寝てみた”ムービーとなっている。

ムービー制作に関し綾部は、「前回日本に帰国した際、タクシーに乗車する度に後輩芸人であるチョコレートプラネット長田がCMに出演している映像を観てブレインスリープ ピローを知り、今回の撮影に至りました」とコメント。

さらに「アメリカは日本と違い基本的に分厚い枕しか売ってないため、バスタオルを折って使って寝ていました。
薄くてもちょうどいい硬さのものがなく、苦労していました。ストレートネックなので、今までも割と低い枕に色々とトライしてみましたが、しっくりきませんでした。今回も正直どんな感じか半信半疑でしたが、実際にブレインスリープ ピローを使ってみたら、起きた時に首や肩に疲れや重みがないので、自分にフィットしてるんだなぁと実感しています。

僕も使っているブレインスリープ ピローを又吉先生にプレゼントしたいです。 基本、先生に連絡すると、いつも締め切りに追われていて寝ていないイメージなので、良質な睡眠をとってもらいたいです。昔から、先生は仕事の合間で平らな所があればどこでも寝出すので、ブレインスリープ ピロー ポータブルでも良いかもしれません」とコメントを寄せた。


【あわせて読む】ピース・綾部が明かした、“ジョージ・クルーニーとの2ショット”秘話に今田耕司も仰天