モデルの村上愛花の1st写真集『(タイトル未定)』(講談社)が、5月29日(水)に発売される。

【関連写真】村上愛花、櫻坂46・山崎天、嵐莉菜の『ViVi』表紙カット

2018年に開催された『ViVi』専属モデルオーディションでグランプリを受賞した村上愛花。
理系の大学に通いながらモデルの仕事も両立させ、さらには『王様戦隊キングオージャー』ヒメノ・ラン / カマキリオージャー役に出演するなど俳優としても活躍の場を広げている。

大学生とモデルと俳優の3つが重なっていた時期は「とにかく忙しすぎて、毎日が目まぐるしくて覚えてないけど(笑)、ちゃんと大学は卒業しました!」と話す村上。その頑張りがあってこそ、スーパー戦隊シリーズでは不動の人気キャラとなり、Xのフォロワーも爆増。直近の『ViVi』単独表紙でのインタビューでは「役柄を引っ張って、“えりか姫”って呼ばれたいんです!」と語っていた。

今回、老若男女から愛される国民の“姫”となった村上の初写真集の発売が決定。ピュアな村上からスタジオでばっちりポーズを決める村上まで、様々な表情を14のスタイリングで表現しており、どの姿も愛おしくていつまでも眺めていたくなる、村上の魅了がぎゅっと詰まった1冊に仕上がっている。
また、大好きな美容についても語ったインタビューも収録されている。

【あわせて読む】櫻坂46・山崎天、村上愛花、嵐莉菜が賑やかな雰囲気で『ViVi』表紙に登場