AKB48劇場14周年特別記念公演で、最後の1期生峯岸みなみが卒業を発表「大好きな今が卒業のタイミング」

AKB48劇場14周年特別記念公演で、最後の1期生峯岸みなみが卒業を発表「大好きな今が卒業のタイミング」
劇場オープン14周年を迎えたAKB48が8日(日)、「AKB48劇場14周年特別記念公演」をAKB48劇場にて開催。公演内では最後の1期生・峯岸みなみが卒業発表を行った。
毎年12月8日に恒例で行われている周年特別公演。今年はAKB48 メンバーの個性を最大限に引き出せるように、チームや期の枠を超えて、先輩・後輩メンバーをシャッフルした新たなユニットを成し、ユニットパフォーマンス中心のセットリストで全29曲を披露した。

公演終盤、メンバー102名全員がステージに立ち、AKB48グループ総監督・向井地美音が「先輩方一人ひとりが紡いできてくれた歴史があるからこそ、いま私たちは14年後にこのステージに立てているんだな、とすごく感じていますし、ファンの方々だけではなく、先輩方にもすごく感謝をしています」と語った後、言葉を継いだのは現役メンバーで一14年前も同じステージに立っていた最後の1期生、峯岸みなみだった。

峯岸は「この日を迎えられてファンの方に感謝していますし、今こうして14周年迎えられるのは今このステージに立っているメンバーみんなのおかげだと思っているので、今のAKB48に胸を張って、誇りを持って、これからも頑張って欲しいなと思ってます。今年はみんなと活動していく中で、たくさんコミュニケーション取れて、すごく前向きな気持ちでAKB48が大好きだという気持ちで、このステージに立てたことをすごく嬉しく思っています」とコメント。

あわせて読みたい

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。