テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は1日、ABEMA NEWSチャンネルにて『ABEMA的ニュースショー』を放送した。
この日の放送では、アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみがゲストとして番組に初登場。
千原ジュニアが「うちの後輩も『女子メンタル』を観て、めちゃくちゃファンになったと言っていた」と語りかけると、峯岸は感謝しつつも「人生のすべてをかけちゃったので、もう何も残っていないんです…」と苦笑いで応じ、スタジオの笑いを誘った。
また番組では、俳優の伊藤健太郎さんが東京・渋谷区で車を運転中にバイクと接触したひき逃げ事件にフォーカス。峯岸は「ひき逃げと言う言葉がショッキングで。『どうしてその場を離れてしまったんだろう』という一言に尽きる」と伊藤の行動に対し、無念を口にした。また、VTRでは、交通事故による「カメラが捉えた生死をわけた決定的瞬間」が流れると、衝撃的な映像の数々に、スタジオの出演者らも思わず顔を歪める一幕も。
さらに番組では、「一瞬の偶然で明暗をわける映像」から派生して、出演者らの「人生が変わる明暗をわけた一瞬の偶然」をテーマにトークを展開。峯岸は「AKB48の一時審査の時に、受かっても受かっていなくても連絡が来るはずだったのだが、なかなか連絡が来ず。ダメ元で母が事務所に合否の確認をしたところ『あ、受かってました!』と言われて。電話で確認していなかったら私はもしかしたらAKBにいなかったかも」と明かした。
さらに、千原ジュニアは、自身の『一瞬の偶然』について、「つい何か月か前なんだけど、道路工事で片側通行になっていて。赤色灯回して『どうぞ』と言われたので車を走らせたら、向こう側から乗用車が来て。
©AbemaTV,Inc.