お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・あいが15日、オフィシャルブログを更新。
小学校に入学した愛娘が初登校したことを報告した。


この日、「初登校できました」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「おはようございます なんとか、出だし遅れてしまいましたが、本日、無事、初登校しました!!」と娘が入学式以降、初めて通学出来たことを報告。「朝起きてから、ずっと、メソメソ、とっっても不安がっていた」「お腹いたい、、、、って言ったり、、」だったと娘の様子をつづり、「なので、パパも今日は、外へ一緒に出て、見送りに」と尾形も一緒に初登校を見守ったと明かした。

続けて「外には登校を時間によると近所のお姉さんや、同じ学年のお友達がたくさん集まっていて、みんなみんな優しい声をかけてくれて、一緒に登校してくれて、(わたしも一緒に行きます笑 楽しいお話いっぱい聞きながら、(小学生女子の話し面白すぎる。笑)」「さくちゃんは言葉は発さなかったけど、、、見たらめっちゃ笑ってる!!!」と娘の登校時の様子や、「門の前で、ママ、、って一瞬なりかけたけどみんな泣いてないし、一生懸命泣くの堪えてる顔して、、お友達が手を引いてくれて、いこ!!って引っ張ってくれて、するとさくちゃんも、『うんっ!』って一緒に着いてって。私を見ることなく入って行けました」と無事に登校出来た様子をつづった。


娘の初登校にあいは「よかった 素敵なお友達をたくさん作って小学校生活たのしんでね!!」「母、ほっっと一安心です。。。」と安堵した様子でつづり、お茶目なポーズをした娘の姿でブログを締めくくった。

この投稿にファンから「小学校生活、楽しめますように」「きっと大丈夫」「初登校おめでとう」「たくさんの優しい仲間がいてくれて良かったね」「たくさんのお友達と楽しい小学校生活が送れますように願ってます」「さくらちゃん!行ってらっしゃい」「おばちゃんも涙です(涙)」などの声が寄せられている。