モテ度を高めるには、どんな男性にもできるだけ好印象を与える言動を心がけることが肝心。

そこで今回は、初対面の男性を含めどんな男性にも有効な「モテテク」を紹介します。

男性の目を見て会話する

男性と会話するときは、男性の目を見ることを意識しましょう。

意外と男性は「自分の話を興味を持って聞いてほしい」と思っているところがあるので、会話中に目を見ているだけで「しっかり話を聞いていてくれる」「自分に関心を持ってくれている」と男性は感じるもの。

すると自然と女性に対して好感を持つようになりますし、それが恋心に変わっていく可能性も高いです。

常にいい香りをまとう

いい香りは好印象に直結するもの。

なので、普段から清潔感ありつつも女性っぽいと感じさせる香りを意識的にまとうことはとても大事です。

香水、柔軟剤、ヘアスタイリング剤など香りにこだわって選んでおくと、「このいい香りは〇〇さん」と男性の記憶にも残ることができます。

美しい姿勢や所作を心がける

美しい姿勢や所作の女性に視線を奪われる男性は少なくありません。

そういう女性は上品で、育ちが良さそうで、自分を美しく見せる術を持っていると男性から高評価を集めるもの。

ふとした瞬間に見せる姿勢や所作がその女性の本性と男性は見ることもあるので、普段から意識を向けるべきポイントと言えます。

男性に与える印象を良い方向に変えていきたいなら、ぜひ今回紹介した内容を自分磨きの参考にしてみてくださいね。