水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金 朝 5:50~8:00)の8代目お天気キャスターにモデル・女優として活躍するマーシュ彩(21)が決定した。
マーシュ彩 初めての生放送
朝の情報番組、生放送は今回が初めての挑戦となるマーシュさんは「(オーディション時)原稿読みを最初にしたときは噛んでしまい上手くできず不安でしたが、スタジオトークでは自分の好きな話が出来たということもあって、すごく楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったです。オーディションで楽しく過ごせたのは今回が初めてだったので手応えはありました!」とオーディションで見事に大役を掴んだことを笑顔で語った。
お天気キャスター マーシュ彩コメント
――お天気キャスターに決まってー
本当に嬉しかったです!朝の情報番組のお天気コーナーという私も毎朝見ていた大切な時間を任せていただけるので、すごく気合が入っています。(オーディション時)原稿読みを最初にしたときは噛んでしまい上手くできず不安だったのですが、スタジオトークでは自分の好きな話が出来たということもあって、すごく楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったです。オーディションで楽しく過ごせたのは今回が初めてだったので手応えはありました!生放送の経験はなく、初めての挑戦ですが、前もって研修期間を用意していただいたので、ゆっくり自分のペースで準備していきます。
――お天気キャスターに決まって周りの反応は?
家族からはシンプルに「おめでとう!」と言ってもらいました。母からは「毎日、早起き頑張って下さい!」と言われました。徐々に早起きに慣れるように生活リズムを整えています。
――4月に向けて準備していることは?
生活リズムを整えることもそうですが、お天気は時には命に関わる大切な情報なので、しっかりと伝えられるよう天気について詳しくなるために天気の本を読んでいます。“情報を人に伝える”という仕事も初めてなので、アナウンス学院に通って伝え方の勉強をしたり、日々準備をしています。
――どんなお天気キャスターになりたいですか?
人の耳にスッと入ってくるような優しい声で、私らしくお天気を届けられたらと思います。私自身が感じたことや、モデルの経験を活かしてファッション・メイクなど季節によって変わる情報も発信していきたいと思います。
――意気込みをお願いしますー
“朝は「ZIP!」でお天気が見たい”と思っていただけるようなお天気キャスターになりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。早起き頑張ります!
マーシュ彩が加わった新しいZIP!是非お楽しみにしていてください♪
Information
《番組情報》ZIP!
《放送時間》(日本テレビ系) 毎週月曜~金曜 あさ5:50~8:00放送
《番組公式》HP:http://www.ntv.co.jp/zip/