⼈気YouTuberグループ・コムドットを起⽤した『UHA味覚糖』の「⽔グミ 巨峰味」のテレビCMが、2022年5⽉25⽇(⽔)より放映される。

CMストーリー

コムドット初のテレビCMでずぶ濡れに!「普段と圧倒的に違う⾃...の画像はこちら >>

舞台は彼らの聖地でもある“学校”。動画でお決まりの挨拶から始まり、学⽣時代に所縁のある背番号を⾝につけた彼らは、真夏の暑さを和らげるため、⽔⾵船を投げ合いずぶ濡れに。

そんな中、全く濡れていないメンバーのやまとが「涼しくなりたいなら、⽔グミじゃね︖」と、すました様⼦で商品をパクリ。そんなやまとに向かって(その⽅法があるなら)「それ、先に⾔ってよ~」と他のメンバーはうな垂れることに。

⽔グミの爽やかな冷涼感を表現するCMに仕上がっている。60秒篇ではさらに続きがあり、監督からOKカットがかかりオールアップかと思われたが、ゆうたが「ちょっとすみません︕やまとだけ濡れてないの⼤丈夫ですか︖」と⼀⾔。

他のメンバーも“確かに”と⾔わんばかりの表情を浮かべ、やまとは特⼤⽔⾵船をぶつけられ結局ずぶ濡れになるという結末を迎える。“地元ノリを全国に”という彼らのスローガンにぴったりの、仲の良さ溢れる演出にご注⽬を。

メイキング映像も公開!

『UHA味覚糖』の公式YouTubeチャンネルでは、CMのメイキング動画を公開。⽔⾵船を投げ合ってふざけあう仲睦まじい姿や、撮影された映像を⾒て感動している様⼦、やまとがずぶ濡れになる瞬間の裏側など、彼らの記念すべき初CMの撮影⾵景が余すことなく楽しめる。

オリジナルインタビュー

——CMの⾒所を教えてください。

やまと「普段僕たちが使っているカメラの画質とレベルが違いすぎて、例えば使っているところ以外の映像もドラマのワンシーンみたいで、普段と圧倒的に違う⾃分たちを⾒せられているというのが今回の⾒所なのかなと思います」

ゆうた「CMの撮影すごく緊張していたんですけど、バスケットボールとかバスケットゴールがあったので休憩時間にみんなでバスケとかできて、リフレッシュした状態で臨めたかなと思います」

ゆうま「⽔グミを⾷べるシーンがあったんですけど、⽔グミが美味しすぎて、みんな素敵な笑顔になった。はい、本当に美味しいです」

ひゅうが「やっぱりCMだから、メンバー5⼈とも頑張って笑顔にしようとしている、その頑張って笑顔にしようとしている顔がなんかちょっと⾯⽩い。その辺りに注⽬すれば楽しめるのかなと思います」

コムドット初のテレビCMでずぶ濡れに!「普段と圧倒的に違う⾃分たちを⾒せられている」
コムドット

——⽔グミを⾷べた感想を教えてください。

やまと「このお話しをいただいた時に、メンバーで誰か⾷べている⼈がいて、味がしつこくなくて、⾷べやすくて、僕たちが編集する時とかもすごいたくさん⾷べれるのかなと思います」

あむぎり「⽔グミっていう名前がすごい記憶に残っちゃって、何回も買って、あの弾⼒さが僕は好きです」

ひゅうが「あのやっぱ可愛いですね、⾒た⽬が」

ゆうた「しずくみたい」

ひゅうが「このご時世、お菓⼦が可愛いのもみんな嬉しいと思うので、⼀緒に写真撮りてぇなと思いました」

コムドット初のテレビCMでずぶ濡れに!「普段と圧倒的に違う⾃分たちを⾒せられている」
コムドット

——視聴者やファンへ⼀⾔

やまと「今回僕たちコムドットとして初めてのTVCMをやらさせていただいたんですけれども、本当にずっと夢⾒てきた仕事を実際にやってみて、まだ放送されていないんで、実際実感はないんですけど、みんなの家にあるテレビとかで放送されるのを想像すると、すごく僕たちもワクワクします
し、こういう仕事を任せてもらえるようになったコムドットにみんなワクワクしてもらえるんじゃないかなと思うので、ぜひ⾒たら僕たちに、⾒たよと報告していただければすごく嬉しいです。あと本当に美味しいので、1回ぜひ⼿に取って⾷べていただければ嬉しいです」

コムドット初のテレビCMでずぶ濡れに!「普段と圧倒的に違う⾃分たちを⾒せられている」
コムドット

Information

『UHA味覚糖』「⽔グミ 巨峰味」テレビCM『⽔グミ コムドット⽔⾵船』篇(15秒)(60秒)
《公開日》2022年5⽉25⽇(⽔)
《出演》コムドット
《『UHA味覚糖』公式YouTubeチャンネル》https://www.youtube.com/channel/UCS3qzX-Y0y_X8AWkt379ZWA/featured