ABEMAオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド』の新シーズンとして、『シャッフルアイランド Season4』の第5話が2023年8月18日(金)に放送された。

後輩芸人が美人インストラクターに唐突のキス、先輩・屋敷「すみ...の画像はこちら >>
(C)AbemaTV, Inc.

本作は、2つの島で毎日メンバーを“シャッフル(入れ替わり)”しながら、運命の恋を探すオリジナル恋愛番組。

Season4の舞台は南国リゾート・プーケット。さまざまな業界で活躍する14名の美男美女メンバーが、圧巻の水着姿で繰り広げる7泊8日の激しい“ラブバカンス”の模様に注目だ。

メンバー紹介

『シャッフルアイランド Season4』には“本能”むき出しの「灼熱の恋愛バトル」に参加すべく、圧倒的肉体美を誇る美男美女14名が集結。

女性メンバーは、大阪ミナミにある、いま日本で1番話題のクラブ「THE 超 PINK」の専属ダンサーとして活動するくらら、NMB48出身のタレント・清水里香(りか)、フィリピン出身のモデル・ジョナ、ピラティスインストラクターの高橋野乃子(ののこ)、恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』にも出演経験のあるタレントのまえだまはる(まはる)、カフェ店員としても働くモデルの南凛(りん)、バーレスク東京のダンサーとして活動するりのの7名。

一方の男性メンバーは、番組MCを務めるニューヨーク・屋敷裕政の後輩でもあるお笑いコンビ・鬼ぷりんの大石大祐(たいゆう)、全日本ボクシング選手権兼東京五輪の最終選考会で準優勝経験を持つ俳優の鬼倉龍大(りゅうだい)、トレーニングジム経営者の加藤怜(れん)、プロボクシング選手でWBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級前王座の木村吉光(よしみつ)、俳優の関秀斗(しゅうと)、プロサーファーの竹内克斗(かつと)、アーティストの陸大成(たいせい)の7名。

『シャッフルアイランド Season4』第5話

盛り上げ役だったお笑い芸人“たいゆう”ついに恋愛スイッチが…!

後輩芸人が美人インストラクターに唐突のキス、先輩・屋敷「すみません、この度は後輩が不祥事を…」《シャッフルアイランド シーズン4 第5話》
シャッフルアイランド4_5_2
(C)AbemaTV, Inc.

第5話では、第4話で行われた全員がくじ引きで島を移動する波乱の“全員シャッフル”後の恋模様に注目。なかでも番組MCのニューヨーク・屋敷が注目したのは、吉本興業の後輩であるお笑いコンビ・鬼ぷりんの大石こと、たいゆうの恋の行方。

思いを寄せるピラティスインストラクター・ののことツーショットタイムに出かけたたいゆう。しかし、ジム経営のれんに思いを寄せられているののこは、れんからネックレスをもらったことを打ち明ける。

この告白にたいゆうは「そうなんだ…」と上の空でコメント。しかし、ののこが今一緒にいて一番楽しいのはたいゆうだと告げると、嬉しそうな様子を見せる。「手を出して」と言い、手を握りつつ「ちょっと遅れたけど、俺を好きになってくれるようにいってもいい?って気持ち」とアタックを仕掛けた。

今までお笑い芸人として周囲を盛り上げていたたいゆうの恋愛スイッチが入った瞬間に、先輩のニューヨーク・屋敷も「これ、めっちゃよかったよ」感心した様子。

同じく番組MCのゆきぽよも「キュンキュンしちゃう」「男のたいゆうだ…」と大絶賛していた。

唐突すぎるキス“スタートダッシュ時速200キロの恋”

ここからこの2人の恋がさらに盛り上がりを見せるか…!?と期待が高まるなか、絶好調だった空気が一変。たいゆうが「絶対にりんちゃんにいかないという覚悟が欲しいよね?」と、当初思いを寄せていたカフェ店員・りんへの思いを断ち切った姿を見せようとアピール。しかし、これにはスタジオの番組MC・峯岸みなみも「え?」「疑問系?」と動揺した様子でコメント。ニューヨーク・屋敷も「どうすんの」と一体これから何を始めるんだろうと言いたげな、困惑した様子を見せた。

そこでたいゆうは、「目つむってもらっていい?」と告げ、ののこへ突然キス。この予測不可能な急展開に峯岸みなみは「ちょっと待って」、ゆきぽよは「筋肉バカ」とぼやき、“早すぎるキス”に一同仰天した様子を見せた。

その後、ののこも困惑した様子で「急に口にチューする!?みたいな」「(恋の)スタートダッシュは時速200キロ、それに頭が追いついていないです」と当時のキスを振り返った。このコメントを受け、ニューヨーク・屋敷は「やばい、俺の後輩が死にかけている…」と必死にフォロー。本人のみならず、スタジオMC一同にも衝撃が走る展開となった。

衝撃のキスシーンを受け、ニューヨーク・屋敷は「すいません…この度は吉本の後輩芸人が…不祥事を…」と代理で謝罪し、笑いを誘った。峯岸みなみは「おもしろ(い部分)じゃなくて、男の部分を出して欲しいと先週から望んでいましたけど…どうしてああなっちゃったんだろう…」「まさかキスじゃないよなと思ってたんですよ」と語り、ゆきぽよも「唇は構えてなかった」とコメント。最後には峯岸みなみが「たいゆう~!」と残念そうな様子で叫び、今後の恋の行方に不安を隠せない様子を見せた。

『シャッフルアイランド Season4』番組概要

第5話 放送8月18日(金)夜10時~

《放送チャンネル》ABEMA SPECIAL
《初回放送URL》https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EB9ausi3eH2qqR

「あのコが欲しい♡」この夏、鎧を脱ぎ捨てた男女たちが南国リゾート”プーケット”に集結!2つの島で毎日メンバーを入れ替え、7泊8日のラブバカンス。出会い、別れ、すれ違い、そして再会。運命を信じ、”本能”のままに繰り広げる「灼熱の恋愛バトル」。番組MCは、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、タレントの峯岸みなみが務めるほか、“ゆきぽよ”ことタレントの木村有希が就任。