ワンシーズンごとに用意したいスリッパ。いくつかそろえたり、自分用の1足が欲しかったり。

コスパがよくて、気に入ったデザインのものが見つかればうれしいですよね。セリアのスリッパは、シンプルでデザイン優秀、そのうえプチプラとうれしいごとづくし!セリアのおススメしたいスリッパをご紹介します。



セリアのスリッパおススメ5選

100均で、女性ラインを意識した商品展開をしているセリア。セリアのスリッパは、可愛いらしさと支持が多く得られそうな、無地のグレーやネイビーのデニム風など、スタイルを選ばずに使えるデザインとカラーが愛されています。それでは、見てみましょう。


■クロスが可愛い

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパの画像はこちら >>


白地と青地のスリッパに一目ぼれして、お客様用に購入したというこちらのユーザーさん。白地には黒のクロス、青地には白のクロスが浮かび、可愛さに思わず手に取ってしまいそうです。カゴに入れて、玄関でサッと取り出せるように置いておくと便利そうです。

アイビーを添えて、さわやかな雰囲気になりました。


■チェック柄で履き心地もOK

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:merciさん


木調の床に「Happy!」と書かれたマット、スリッパは、ギンガムチェックでブラックとブルー。さわやかなコーディネートですね。気分よくお客さまをお迎えできそうです。甘くなりすぎない寒色を選んでいるのも、ポイントです。


■合わせやすいグレーの無地

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:oranginaさん


支持者が多そうなのが、無地のグレー。足の裏が当たる部分は、ボーダーと人気が出そうです。パッチワークしたカーテンが個性的で、インパクトが大きいのに反するようにスリッパはなじみやすく、使いやすいデザインでバランスがいいセットです。


■使いやすそうなネイビー

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:mamimamipockyさん


こちらも人気が出そうな、デニム素材のスリッパ。ネイビーがスタイルを選ばずに使いやすいデザインとカラーなので、便利ですよね。マットとの相性も抜群で、あつらえたかのようです。これは買いの1点ですね。


■グレーに白のドットがシック

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:Rさん


子どもが寝たあとのリラックスタイムのお供にも、セリアのスリッパが役立ちます。グレーのレギンスと合わせた、白いドットのついたグレーのスリッパは、さりげなくシックに足元を彩ります。ファーの上にのせたら、なんてラグジュアリー。きらびやかです。



定番のボーダーや星柄

自分用、来客用、トイレ用など、セリアのスリッパはいろいろな場面で活躍しています。定番といってもいいようなグレーのボーダーや星柄など、チェックしておきたいスリッパをご紹介します。


■グレー×ネイビー

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:satonoriさん


自分が身につけるものは、なじみやすいカラーやデザインを選んでしまいますよね。グレーとネイビーのボーダーなら、洋服も選ばずに使えて便利です。定番になりそうなデザインで、色ちがいもあるとうれしいデザインですね。


■グラフチェック

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:Plumさん


白めのグラフチェックなら主張が強くないので、優し気なインテリアに合わせてもなじみがいいデザインです。来客用のスリッパは玄関の雰囲気に合わせて,感じのいいものを選びたいですね。センスのよさを感じさせるこちらのスリッパなら、気分も上がります。



アレンジを加えてパワーアップ

そのまま使っても可愛いセリアのスリッパですが、アレンジを加えてみたら、オリジナルのスリッパになりますよ。機能面でプラスがあるように工夫を加えて、一石二鳥のアイテムに進化させるアイデアも参考になります。


■ボンボンを付けてキュートに

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:akoさん


毛糸でボンボンを作って、色ちがいのボンボンをスリッパに付けたら、キュートに変身しました。これはおそろいで使いたいですね。ボンボンの配色も、既製品のようなできばえです。


■シックな花柄 裏にファイバー素材をつけて

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:ayanebulaさん


花柄模様のスリッパも、セリアはちょっと工夫したシックさを感じます。そのスリッパの裏に、ユーザーさんはマイクロファイバーの雑巾を縫い付けたそう。歩くたびに床そうじをしている…… なんて、楽ちんですね。アイデアが光ります。


■麻っぽい素材 スマイルを描いて

プチプラ&シンプル&デザイン優秀!セリアのスリッパ
撮影:edenさん


セリアのジュート風のスリッパに、ステンシルでスマイルの顔を描いた色ちがいの2足。ジュート風のままで大人っぽく使うのも素敵ですが、にこちゃんマークを付けて親しみやすくするアイデアも楽しいですね。

自分用や来客用など、いろいろな場面で使いたいスリッパ。

セリアのスリッパからおススメの商品をご紹介しました。定番のデザインなど、プチプラで選ぶならやっぱりお手ごろ価格で揃えたいですよね。お気に入りは見つかりましたか?



執筆:たちばな ゆり(Yuri Tachibana)