お気に入りの柄で楽しむ♪ダイソーの手ぬぐいの使い方10選

最近では、実用的な使い方以外にもお部屋を彩るアイテムとして、手ぬぐいを取り入れられている方も多いと思います。ダイソーの手ぬぐいは、とにかく柄が豊富。和風だけではなく、季節に合わせた柄やアニマル柄など、ジャンルを問いません。今回は、そんなダイソーの手ぬぐいを使われている実例をご紹介します。



カバーとして使う

ティッシュなどの小物は、手ぬぐいを使ってカバーしてみてはいかがでしょうか。よく使うアイテムを、簡単にお気に入りの柄にすることができますよ。使わないときは隠したい、鏡などのカバーにもオススメです。


■ティッシュケースに

お気に入りの柄で楽しむ♪ダイソーの手ぬぐいの使い方10選
撮影:sa5さん


ダイソーの手ぬぐいを結んで、ティッシュケースにされているというこちら。シンプルなバナナのイラストがスタイリッシュですね。一見すると、手ぬぐいとは思えません。ナチュラルな雑貨との相性もバッチリです。


■ペーパーホルダーカバーに

お気に入りの柄で楽しむ♪ダイソーの手ぬぐいの使い方10選
撮影:me-koさん


こちらは、トイレットペーパーホルダーカバーをダイソーの手ぬぐいで作られたそうです。いろいろなアイスが並んだ柄がポップでキュートですね。手ぬぐいのピンク色が、ホルダー本体のピンクにもマッチしています。


■姿見隠しに

お気に入りの柄で楽しむ♪ダイソーの手ぬぐいの使い方10選
撮影:chikoさん


サボテン柄にメッセージの文字が目を引くこちらは、ダイソーの手ぬぐいを姿見隠しとして使われているそうです。さまざまなキャラクターグッズや、グリーンがディスプレイされた空間になじんでいますね。



飾りとして使う

手ぬぐいの使い方として人気のタペストリーをはじめ、お気に入りの柄をさまざまな方法で飾って楽しみましょう。豊富な柄の中には、必ずお部屋のテイストに合うものがあるはずです。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。