ニトリの時計はシンプルなものから個性的なものまで取りそろえており、無印良品はシンプルなものが多いです。どちらのものもおしゃれで、インテリアとしてお部屋の中で存在感があり目を引きます。

そんな、ニトリと無印良品の掛け時計と置き時計をご紹介します。



ニトリの掛け時計

ニトリの掛け時計の特徴は、シンプルなものから個性的な形、デザイン性のある文字盤のものなど品ぞろえが豊富なところです。その中でも、お部屋のインテリアスタイルに合ったデザインの掛け時計をご紹介します。


■木目の掛け時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計の画像はこちら >>


リビングの窓まわりのインテリアです。カーテンレールの上には、ニトリの木目の時計が掛けられています。白と木目に統一されたカントリースタイルのインテリアの中で、非常にマッチしていますね。小ぶりな掛け時計ですが、天井とカーテンレールの間のスペースにはちょうどいい大きさです。


■ピンクのガーリーな時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:smileyさん


こちらは、ユーザーさんの娘さんのお部屋です。ピンクがお好きなのか、小物にたくさん取り入れていますね。壁に掛けられている時計もピンク色で、文字盤部分にレースをあしらったようなガーリーなデザインです。こちらは、ニトリのフルーラという商品で、文字盤はガラス製になります。


■黒のベルト付き時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:yoshimiさん


モノトーンが好きなユーザーさんのリビングルームです。白い壁には明かり取りの窓があって、その横にベルト付きの黒い時計が掛かっています。こちらは、ユーザーさんがニトリの時計にベルトを取り付けたもの。文字盤が黒ですが、数字は白とグレーが混ざっていておもしろいですね。

スタイリッシュな雰囲気に合っています。



無印良品の掛け時計

無印良品の掛け時計の特徴は、シンプルでスタイリッシュなデザインのものが多いということです。その中でも、モノトーンで文字盤も形もシンプルな、無印良品らしいものをご紹介します。


■見やすい白黒の丸い時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:t.t.t.kaoさん


こちらは、リビングダイニングの一角にあるデスクスペースです。階段下のスペースを活かしており、木目とモノトーンのかっこいいインテリアスタイルです。その壁には、無印良品の時計が掛けられています。シンプルな白黒デザインで、文字盤が見やすいと評判の時計です。他にも、白と白木とこげ茶の木目の4種類があります。


■四角い懐かしいデザインの時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:cotonさん


リビングダイニングのカーテンレール上のスペースに、長方形の時計が掛けられています。こちらは、無印良品の駅の時計という商品です。懐かしい見覚えのあるデザインで、駅や学校の教室に掛けられているものに似ています。アンティーク好きなユーザーさんのお部屋にあって、ノスタルジーを感じる時計ですね。


■白い小ぶりな時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:kurashi.naturalさん


子ども部屋のグレーの壁に、無印良品の白い時計が掛けられています。直径が124ミリと小ぶりですが、業務用時計で使用されている数字フォントを使った見やすい時計です。ユーザーさんは、そのまわりに分の白いシールを貼り、下にはお出かけ時間などの紙時計を貼っていて、お子さんが時計を読む練習に役立ちそうですね。



ニトリと無印良品の置き時計

ニトリと無印良品の掛け時計を見てきましたが、置き時計もおしゃれなものがいっぱいあります。シンプルなものや目を引くデザインのものなどをご紹介します。


■白木の置き時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:411.kaoriiiiさん


こちらは、オープンキッチンのカウンター上のスペースです。調味料などの小物を整理する棚の上に、ニトリの木目の時計が置かれています。ナチュラルなカフェのような雰囲気に、とても合っていますね。カウンター前にはダイニングテーブルが置かれているので、食事をしながら時計を見ることができます。


■茶の木目の置き時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:cocotaiさん


洗面所の黒い棚の上に、ニトリの茶色の時計が置かれています。文字盤も茶の木目で丸い小ぶりな時計ですが、シックなイメージです。ユーザーさんは洗面所の壁紙や棚、小物類に黒や茶を使用していて、アジアンリゾートのホテルのようで、時計もその雰囲気と合っていますね。


■黒い公園の時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:usuririさん


玄関にあるニッチを活かしたディスプレイスペースに、グリーンとともに無印良品の小さな時計が置かれています。こちらは直径が55ミリで、公園の時計という商品名です。小ぶりではありますが、ミニチュア感があって目を引きます。色違いで白もあって、いろいろな場所に使えそうですね。


■白い鳩時計

お部屋の中で存在感あり!ニトリと無印良品の掛け・置き時計
撮影:miAさん


シンプルな時計が多い無印良品に、珍しい家型の鳩時計です。毎正時と30分の時に鳩が出てきて、時間をお知らせしてくれます。その様子がかわいらしく、癒されると評判です。

文字盤は無印良品らしくシンプルで、見やすいデザインです。ブルーのアクセントクロスに、白い時計がとても合っていますね。

ニトリと無印良品の掛け時計と置き時計をご紹介しました。両者とも個性は違いますが、シンプルでも上質な時計で、お部屋の中にあって目を引きます。時計を購入予定の方はおすすめですので参考にしてみてください。



執筆:ちぇっきー