身の回りのアイテムがお手ごろ価格でそろうニトリ。店舗数が多くネット販売も充実していて、ユーザーさんにも愛用者の多いショップです。

今回は、そんなニトリからゴミ箱をご紹介します。ちょっとした小さなタイプから分別タイプの大きなものまで、ニトリのゴミ箱は種類豊富。用途やインテリアに合わせて選べますよ。



小さめのゴミ箱

まずはお部屋にちょこっと置いて使う、小さめのゴミ箱をご紹介します。ユーザーさんは、木目調のものやスッキリした白いタイプなど、お部屋のインテリアに合わせてゴミ箱を選んでいます。価格も手ごろなので、気軽に購入できますね。


■ナチュラルな木目調

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまでの画像はこちら >>


minawaさんは、このたび新しくニトリのゴミ箱を購入しました。やさしい木目調が温かみを感じるデザインですね。

テレビ台やチェストなど、深みのある色合いの木製家具でまとめたお部屋にしっくりなじんでいます。


■カゴのようなナチュラルなデザイン

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:himawariさん


himawariさんのリビングには、スタイリッシュなPanasonicの加湿器の脇に、ニトリのゴミ箱が置かれています。天然素材を編み込んだようなデザインで、淡いナチュラルカラーがほっこりしますね。スペースになじみつつ、存在感も感じさせるアイテムです。



ニオイを防げるふた付き

ふた付きのゴミ箱があると、ニオイが漏れにくくなります。ペダルを踏んでふたを開閉させるタイプは、手がふさがっているときにもかんたんにゴミを捨てられて、さらに便利ですね。そのままゴミ箱としてだけでなく、収納として活用するユーザーさんもいます。


■スリムでふたが静かに閉まる構造

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:erisavesu4さん


erisavesu4さんが愛用するこちらは、白を基調とするスリムなゴミ箱です。中のケースにビニール袋をセットするので、ビニール袋が外から見えにくなっています。ふたは静かに閉まる構造なので、うっかり大きな音を立ててワンちゃんを驚かせてしまう心配もありませんね。


■レトロなデザインで収納用に

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:ekkkoさん


ワイン箱やアルミ缶などの収納グッズが置いてある、こちらのトイレ。左端にある白いふた付きのゴミ箱が、ニトリのアイテムです。ふたに取っ手が付いていて、どこかレトロなかわいらしいデザインですね。こちらはゴミ箱ではなく、掃除道具を収納するために活用しているそう。白い便器や手洗い器ともテイストが合っています。


■スタイリッシュで大容量

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:hirogoさん


角ばった形状とステンレスのくすんだ輝きが目を引くゴミ箱です。スタイリッシュな見た目だけでなく、ふたがゆっくり閉まる機能や指紋が付きにくい加工など、機能性も抜群!40Lの大容量なので、hirogoさんのようにキッチンに置けば大活躍してくれますね。淡い色合いのフローリングにも、よく映えています。



リサイクルしやすい分別タイプ

最後は分別タイプのゴミ箱のご紹介です。燃えるゴミやペットボトルなどゴミの分別はなかなか大変ですが、使いやすいゴミ箱を選べば負担も少なくなることでしょう。ニトリの分別用ゴミ箱は、大きめサイズながらスッキリしたデザインのものが多く、キッチンに置いても圧迫感を感じさせません。


■たっぷり入る分別ゴミ袋スタンド

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:koumeさん


koumeさんが使っているのは、ニトリの分別ゴミ袋スタンドです。丸い輪のような部分にゴミ袋を3枚セットして使います。ゴミ袋を引っかけやすく、交換もサッとできますよ。使わないときはスリムにたたんで収納しておけます。値段も手ごろなので、ありがたいですね。


■省スペースのタテ型

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:K-chanさん


K-chanさんは、タテ型のニトリのゴミ箱を使っています。タテ型のゴミ箱は省スペースで済むので、キッチンにゴミ箱を置くスペースがない方にもオススメです。こちらは薄いグレーでシンプルなデザイン。

上段・下段にそれぞれラベルを貼っていて、ほかの家族にもわかりやすくなっています。


■ナチュラルなグラデーションカラー

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:muscatさん


こちらの3分別ゴミ箱は、キャスター付きのワゴンに乗せてあるのでラクに移動させられます。フタの色が3段階のナチュラルカラーになっていて、キッチンのインテリアになじみつつ各ゴミ箱を区別できます。muscatさんは、ゴミ箱のうしろにつっぱり棒でゴミ袋を引っかけています。サッと交換できて便利そうですね。


■トリコロールでキッチンのアクセントに

ゴミ箱もやっぱりニトリ☆小さなタイプから分別タイプまで
撮影:uzumakiさん


モノトーンでまとめたuzumakiさんのキッチン。カップボードの下には、ニトリのゴミ箱をそろえました。

白黒を基調としたスペースに、トリコロールや手書き風のロゴがアクセントになっていますね。ゴミ箱のうしろには、実はキャスターが付いています。ゴミを捨てるときもラクにできそうです。

ニトリにはさまざまなタイプのゴミ箱がありましたね。ユーザーさんはインテリアに合わせてゴミ箱を選んでいて、お部屋の雰囲気によく合っていました。店舗や通販サイトで、ぜひチェックしてみてください。



執筆:ickarta