ちょっと小さめをメリットに変える!4.5畳のお部屋の使い方

4.5畳のお部屋をどのように感じますか。少し狭い空間なので、どんな風に使ったらいいか迷うこともあるかと思います。そこで今回は、ユーザーさんの4.5畳のお部屋の使いこなし実例をご紹介したいと思います。狭さを感じさせないコーディネートや狭いからこそ快適になる方法など、目からうろこのアイデアは必見です。



家族みんなで使える場所に

4.5畳のお部屋も、家族みんなが快適に過ごせるスペースとして活かすことができます。物の置き方や使い方の工夫で、空間を味方につけたコーディネートがかないます。家族みんなが笑顔になれるお部屋作りを試してみてくださいね。


■ゆとりあるリビングが作れる

ちょっと小さめをメリットに変える!4.5畳のお部屋の使い方
撮影:saokoさん


リビングは、4.5畳の和室を使っているというsaokoさん。実例からも分かるとおり、リビングとして十分に余裕があってゆとりも感じられます。家具を低めにして、床や敷居などは白系で整えることで広さをキープしているんだそうです。物を詰め込みすぎず、ゆったりと過ごせるリビングを作っていました。


■親子で安心して眠れる寝室に

ちょっと小さめをメリットに変える!4.5畳のお部屋の使い方
撮影:ReiSさん


ReiSさんは、4.5畳の洋室にダブルとセミシングルのベッドを置いて、親子で眠れる寝室にしていました。あえてお部屋いっぱいにベッドを入れることで、お子さんが寝ながら動いても安心できる環境にしているんだそうです。小さいお子さんがいるご家庭におすすめのアイデアです。


■和風のダイニングルーム

ちょっと小さめをメリットに変える!4.5畳のお部屋の使い方
撮影:konatsu3310さん


ダイニングルームというとテーブルに椅子のイメージですが、konatsu3310さんは掘りごたつで和風にコーディネートしていました。掘りごたつなら脚を伸ばして座れるので、リラックスして過ごせますね。食事の時間が終わっても、そのまま家族で団らんできる、貴重な空間になりそうです。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。