【札幌vsFC東京】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「この引き分けはこれからの戦いに繋がる大事な勝ち点1」

【札幌vsFC東京】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「この引き分けはこれからの戦いに繋がる大事な勝ち点1」
写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグ第24節・北海道コンサドーレ札幌FC東京の一戦が24日、札幌ドームで行われ試合は1-1の引き分けに終わった。

 両チームとも1-1という結果だとは思えないぐらいたくさんのチャンスを作り、熱い試合でサポーター達を楽しませた。試合後、札幌のミハイロ・ペトロビッチ監督は試合を次のように語っている。

【札幌vsFC東京】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「この引き分けはこれからの戦いに繋がる大事な勝ち点1」
写真提供: Gettyimages

北海道コンサドーレ札幌:ミハイロ・ペトロビッチ監督

(試合の立ち上がりについて)

 「FC東京というチームは経験値が高く、結果を求める戦い方をしてくる。手強い相手だった。

立ち上がり20分までは非常にいい形で試合に入れて、2~3回ゴールになってもおかしくないシーンもあった。そこを決めきれずに先制することができなかったのは残念だった。

前半20分以降、我々の守備が下がりすぎてしまって、押し込まれてしまう展開になってしまった。下がりすぎてしまうと、相手の中盤の選手に対してプレッシャーに行けなくなる。そして、自分たちが行けないとわかったら、さらにラインが下がってしまう。下がりすぎず、もっとプレッシャーに行くことができたら前半の終わりはそんなに押し込まれる展開にならなかったはずだ」

(失点したFKの場面について)

「相手に押し込まれたことが原因で我々の陣地の深いところで相手にフリーキックを与え、失点してしまった。

私はそのシチュエーションを見て、3枚の壁が必要だと思った。チャナも含めて3枚立ったけど、あの角度からのキックを考えれば、相手チームは99%中にクロス上げて合わせてくることは予想できる。だからもっと身長の高い選手を置く必要があった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. コンサドーレ札幌 移籍
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年8月25日のサッカー記事
「【札幌vsFC東京】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「この引き分けはこれからの戦いに繋がる大事な勝ち点1」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    制度→精度な。全部制度。ちゃんと校正しましょう。恥ずかしいですよ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「コンサドーレ札幌 + 移籍」のおすすめ記事

「コンサドーレ札幌 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横浜FC」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜FC」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュース

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。