BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】

BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】
ミッツ・マングローブさんの蒐集愛とは
コレクターにもさまざまなタイプがある。集めるものやかける金額に違いがあるだけでなく、対象に心奪われる理由も人それぞれだ。否。誰かを好きになった時にその理由など説明できないのと同じで、集めずにはいられないことにもまた理由などないのかもしれない。ただ、どうしようもなく心惹かれるのだ。

そして魅力にとりつかれる人間の内には、とかくセンシティブな感情が潜んでいるもの。果たして、無類のバオバオ・イッセイミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)ファンとして知られるミッツ・マングローブさんの心の奥底には、どのような繊細な感情が宿っているのか。インタビューを通して迫ってみた。

ーー早速ですが、バオバオを集め始めたきっかけを教えてください。

ミッツさん:もともと幾何学的な模様が好きで、タイルなんかを見ていると心が落ち着くんです。アクセサリーとか洋服もエスニック柄だとかサイケなものは苦手で、直線的なデザインの方が好きですね。だから、バオバオはどんぴしゃだったんだと思います。最初はたまたまお店で見掛けたんですけど、見た瞬間「これだ!」って。

ーー現在お持ちのバオバオは大体いくつくらいありますか?

ミッツさん:ポーチなども入れたら100はありますね。普段使うのは基本的には1個で、残りは全部、部屋に飾っています。矛盾しているようですが、本当は部屋にあまり物を置きたくないんですよ。だから、バオバオ以外に部屋を占領しているものってないんです。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る 2015年8月11日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら