久しぶりに友人がお泊りに来る日→大型犬がドアの前でソワソワして…大好きが爆発している『再会の瞬間』が50万再生「羨まし過ぎ」「最高です」

久しぶりに友人がお泊りに来る日→大型犬がドアの前でソワソワし...の画像はこちら >>

久しぶりにお泊まりにやってくる友人を、ドアの前でソワソワしながら待っていた大型犬。ついに再会の瞬間を迎えると、全身から「大好き」があふれるような姿を見せたそう。


話題の投稿は記事執筆時点で50万再生を突破。「可愛い」「幸せだね」など、多くのコメントが寄せられています。

大好きな友人がお泊まりにやってくる日

YouTubeチャンネル「goldenkoji」に投稿されたのは、ゴールデンレトリバー「麹」くんと飼い主さんの友人が久しぶりに再会した際の一幕。麹くんは2024年4月生まれの男の子で、飼い主さんと愉快なふたり暮らしを送っているそうです。

この日、飼い主さんの友人がお泊まりにやってくることになったといいます。麹くんはドアの前に立つと、尻尾を左右へ大きく振りながら扉をじっと見つめていたそう。友人がやってくるのを今か今かと待っているような姿に、こちらまで胸が高鳴ります。

扉が開いた瞬間、「大好き」が爆発!

そして、待ちに待った友人が登場。扉が開くやいなや、麹くんは全身で喜びを表すかのように友人へ飛びついたのだとか。その後、部屋着に着替えた友人が戻ってくると、再びまっすぐ駆け寄って熱烈にお出迎えしたそうです。

友人が床に座って顔や耳の周りを優しく撫でると、麹くんは目を細めながらじっと身を委ねていたといいます。さらに「元気だった人!」と手を差し出されると、前足を上げてタッチ。大好きな友人とのひとときを満喫する姿がなんとも愛おしいです♡

最後には友人のそばでスヤスヤ…

再会直後は麹くんから猛アピールしていましたが、次第に友人からの愛情もヒートアップ。首元に顔をうずめて抱きしめられたり、体を枕のようにして寄り添われたりしても、麹くんは静かに体を預けていたそう。

相思相愛の光景に、思わず頬が緩みます。

たっぷり可愛がられた麹くんは、友人と並んで床にゴロン。優しく撫でてもらっているうちに目を閉じ、そのまま眠りについたようだったといいます。再会した瞬間は喜びを爆発させ、最後には友人のそばでスヤスヤ…。お互いの「大好き」がたっぷり詰まった幸せなひとときとなったのでした。

話題となった投稿には「最初は麹くんが迫る側だったけど、徐々にお友達に圧倒されていく感じが面白い」「可愛い…羨まし過ぎる」「麹くんの可愛さ爆発しとる」「レトリバーあるあるが全て詰まっていて最高です」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「goldenkoji」では、ゴールデンレトリバーの麹くんと飼い主さんによる、幸せな日々の様子が公開されています。すくすく成長していく麹くんの愛らしい日常を、たっぷり楽しむことができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「goldenkoji」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ