9日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)に、大食いタレントのギャル曽根さんが出演。

オシャレ好きな夫が子供の学校行事に来たときの服装についてのエピソードを明かしました。


■「ズボン100着ぐらいある」

妻であるゲストたちが「夫婦のお金どっちが握ると幸せ?」というテーマで語り合うこととなった同日の放送。

そのなかで、夫婦のお金は別々に管理している側のギャル曽根さんは、MCの明石家さんまさんに「ディレクターやってるからどうや? 服は」と、テレビプロデューサーで夫である名城ラリータさんのファッションについて尋ねられます。

これにギャル曽根さんは「うちはずっと木村さんとかについてたっていうのもあって、その影響もあってすっごい服が好きで…」と明かし、「足は1個しかないのにズボン100着ぐらいあるんです」と話します。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■毎日オシャレする夫に「誰に見せるの?」と疑問

これに共演者たちが驚くなか、「『浮気してませんか?』っていうぐらい服違う…毎日オシャレして着るんですよ。ホント、スカーフ巻いたりとか…」とギャル曽根さん。

オシャレをする夫に「スカーフいいじゃん」「ええやん!」などの声が続出する中、ギャル曽根さんは「誰に見せるの?」と疑問を口にし、さんまさんから「巻いてええやろ」とツッコまれます。


■スーツを着てくるよう言った結果…

また、ギャル曽根さんいわく、子供の学校行事がある日に「今日はスーツ着てきてね、学校の行事だから」と伝えたところ、夫は緑のスーツを着てきたことがあったのだそう…。

この夫の行動に「ええやろ、ええやないか!」とさんまさんがフォローする一方、「いやもう、違うじゃん! 紺じゃん!」と絶叫するギャル曽根さん。するとさんまさんは「ミルクボーイみたいでええやん」と夫のファッションを肯定し、スタジオの笑いを誘いました。

『踊る!さんま御殿!!3時間SP』はTverで4月16日以上視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」