10日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、人気アイドルグループのメンバーが5人で会社を設立したことを報道。

同日に「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトで「嵐からのお知らせ」として発表され、パックンことパトリック・ハーランさんは「5人揃った」事実に驚きを表明していました。

【投稿】伏線だった二宮和也のポスト

■嵐が5人で新会社を設立

「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトは10日に情報を更新し、「嵐からのお知らせ」として「この度、我々嵐は5人で会社の設立を致しましたこと、ご報告申し上げます」と報告。

さらに、「1999年にデビューし、この2024年は25周年の年にあたります。メンバーも全員40代を迎えました。これまで以上に主体性をもち、これまで以上に主体的に判断をし、これまで以上に主体的に行動したい」。

「そして何よりも、日々応援して下さるファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたい。より積極的でありたい。そんな想いから5人で何度も何度も話し合い、会社を設立致しました。」と、設立に向けた思いを明かしています。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■芸能活動休止中の大野智

嵐の5人は、「一方で、我々5人だけで出来ることには限界もあります。これまで共に歩んできたスタッフの力もときに借りながら、未来を描くための準備を進めていけたらと思います。今後とも、嵐をどうぞ宜しくお願い致します。」という言葉で、文章を締めくくっています。

さらに文書の末尾には、「嵐 相葉雅紀松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔」という署名が記されており、2021年より芸能活動から離れている大野智さんの名前も見受けられます。

■芸能デスクは「働き盛りですよね」と分析

嵐は、2017年の6月からメンバー同士の話し合い、2020年末にグループとしての活動を休止しています。

文章の中で、「主体性」「主体的」など「主体」という言葉を繰り返し使っている5人。フジテレビの芸能デスクは、「やはり嵐のメンバーも文字通り40歳を超えましたので、世の中的には働き盛りですよね」と分析。

また、「これから40代なにができるのか、家庭を持っているメンバーもいるわけですから、一家の主として何ができるのか。そういうことを話し合って、自分たちでやれることをやっていこうという決意みたいなものをここから読み解くことができますね」という見解を示しています。

■パックンは「5人が揃って出るか!」

じつは二宮さんは7日、個人としてファンクラブを作るかどうかをX(旧ツイッター)で「実現するかは別としてアンケート取らせて下さい!!! ファンクラブあったらなぁ……」と問いかけていたという伏線も。

パックンは「僕は『5人が揃って出るか!』と一瞬思いましたね。すごい期待していますけど」と、大野さんも含め5人が集結してことに驚きを表明。

嵐ファンの心境を慮り、「ファンのみなさんもこの先、どんどん期待が高まる一方だと思いますよ」と今後の活動に期待を寄せていました。

■伏線だった二宮和也の投稿



★「嵐からのお知らせ」はコチラ

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」