お笑いコンビ・ハリセンボン(近藤春菜さん・箕輪はるかさん)が9日、YouTubeチャンネルを更新。

朝の番組出演時に、意外な場面で緊張していたことを明かしました。


【動画】はるかさんの質問に「信じられない!」と憤慨する場面も

■「結構な緊張感だった」場面は…

昨年10月から3ヶ月間“シーズンパーソナリティー”として『ZIP!』(日本テレビ系)に出演していた春菜さん。番組内で「時刻は7時58分」と時間を伝えていましたが「あそこ結構、緊張するのよ」と回顧。

慌ただしい朝は、番組内のコーナーや聞こえてくる言葉などで「そろそろ、準備しなきゃ」と時間の認識をする人も少なくないはず。そのため春菜さんは「私の『7時58分』が、みんなの生活の一部になってると思ったら、結構な緊張感だった。噛まないようにしなくちゃって…」と、当時の心境を告白しました。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■『スッキリ』で5年間「ずっと新鮮だった」言葉

また春菜さんは、同局で放送中の『スッキリ』(日本テレビ系)では、2021年3月まで5年にわたりMCを務めていました。

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんと、水卜麻美アナウンサーと並び「おはようございます!」からスタートする同番組。春菜さんは「全国に向かって『おはようございます』って言ってるの、ずっと新鮮だった」と振り返ります。


はるかさんは「加藤さんと水卜ちゃんいるじゃん? 2人に任せて今日は言ってなかった、とか…」と声を出してなかった日もあるのでは? との疑問をぶつけると、春菜さんは「信じられない! ショック。100で言ってたよ」と、呆れた表情に。

■『モニタリング』でも「小杉さんが振り返るくらい…」

はるかさんの言葉に納得できない春菜さんは、出演する『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)での収録時についても言及。

オンエアされていないことが多いものの、VTRを見る前に出演者全員でカメラに向かって「モニタリング」と言っているといい、「私、あれ言わなかったことないからね」「なんなら人一倍、声が大きくて(ブラマヨ)小杉さんが振り返るくらい言ってるのに」と毎回100%の力で声をだしていると訴えます。

春菜さんの言葉に、はるかさんは「長かったから…毎日やってたから、1回くらいあるかなと思って…」と釈明すると、「『おはようございます!』って言うことで、自分でもスイッチ入るから。『今日も無事、おはようございますが言えたな』って」と、毎回全力で言っていた当時を振り返りました。

■該当部分は15:00~

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」