11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・小藪千豊さんが出演。

仕事の空き時間ができた際には、わざわざ家に帰ってしていることを明かしました。


■「『家に1時間居れるな』って思ったら…」

“芸能人のこだわりライフ”を再現VTRで紹介した同日の放送。その中で、「仕事の空き時間は楽屋で過ごさず、自宅に帰ってゲームをする」という小藪さんのこだわりが明らかになります。

この小藪さん行動に出演者から驚く声が上がる中、MCのダウンタウン・浜田雅功さんも「いや、おかしいて」とツッコミ。

「わざわざ家帰ってゲームすんの?」と聞かれた小藪さんは、「次の現場までの1時間半、家帰んの15分。ほんでまた次行くのに15分ってなったら、『家に1時間居れるな』って思ったら、パソコンつけてずっとゲームやりますね」と語りました。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■コントローラーは10個所有

そんな小藪さんは普通のパソコンではなく、ゲーミングパソコンでゲームをプレイしているとのこと。また、コントローラーも5万円ほどするもので、小藪さんいわく「プロが使うやつ」だそうです。

なお、そのコントローラーはこれまでに10個ほど買ったことを明かした小藪さん。
これに出演者が驚愕すると、小藪さんはコントローラーを1個買ったときにそれが壊れて修理に出したものの、手元にないためゲームができず、もう1個購入したことを告白。

■「なんでそんなすぐ壊れるんですか?」

それからというもの、修理に出すたびに新しいコントローラーを買っていった結果、10個になってしまったのだとか。

さらに、ゲーミングパソコンも大阪と東京のそれぞれの家に買っておいてあるとのことですが、その数は7台にもなるとのことです。

するとSUPER EIGHTの横山裕さんは「なんでそんなすぐ壊れるんですか?」と小藪さんに質問。コントローラーをすぐ壊してしまう理由について小藪さんは「僕、下手くそやから“ギュン”っと力入れる」と話し、「すぐボタン、アホなります」と打ち明けました。

『ダウンタウンDX』はTverで4月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」