11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したSUPER EIGHTの横山裕さんが、ほぼ毎日、1日1食同じメニューを食べていることを告白しました。

■毎日食べているメニューが明らかに

同日の放送では、“芸能人のこだわりライフ”を再現VTRで紹介。そのなかで横山さんは、ほぼ毎日チーズフォンデュ、ささみ、せせり、刻んだ塩昆布という決まったメニューを食べていることが明らかに。


横山さんの再現VTRを見て、MCのダウンタウン・浜田雅功さんが「同じもん食べんの?」と尋ねると、横山さんは「1日1食なんでハズすのが嫌なんですよ」と答えます。

横山さんいわく、1日1食という食生活を送る中で「おいしいもの食べておきたい」と思うため、家では冒険せずに決まったメニューを食しているとのこと。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■料理を作ってくれる“おじさん”とは

そんな横山さんは「僕、今楽器を教えてくれてるおじさんがいるんですけど、その人が料理してくれるんですけど、ほぼこれを家でずっとやってます」と話し、チーズフォンデュ、せせり、塩昆布が載った自宅の食卓を公開しました。

しかし、その話を聞いて浜田さんは「楽器教えてくれるおじさんって何者なの?」と疑問を抱きます。

タレントの薬丸裕英さんも「この写真よりそっちが気になる。全然入ってこない」とぶっちゃけると、横山さんは「料理と楽器がうまいおじさん」と紹介し、その“おじさん”を「最高なんすよ」と絶賛しました。

■もともとは楽器を教わる先生で…

さらに薬丸さんは、「そのおじさんとはどこで出会ったの?」と質問。
横山さんによると、楽器を始めるときに「この先生上手いから教えてもらってください」と会社に言われてから、おじさんとは10年ほどの付き合いになるそうです。

なお、横山さんの家に週の半分泊まることもあるそうで、そのおじさんは泊まり込みで横山さんが食すメニューを作ってくれるとのこと。

すると、おじさんの存在に出演者からは羨む声が…。その直後に横山さんは「でもおじさんですよ? むちゃくちゃおじさんですけど」と強調しました。

『ダウンタウンDX』はTverで4月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」