14日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)でMCを務めるタレントの中居正広さんが結婚観を明かすも、共演者は「何を言ってんの?」と混乱しました。

■「1人で僕は比較的いれる」

2016年に結婚し、現在3歳の娘を持つ俳優・吉田鋼太郎さんをゲストに迎えた同日の放送。

吉田さんに3歳の娘がいることに、中居さんが「希望持てますね」と笑顔で話すと、吉田さんは「なぜ1人でいらっしゃるのか?」と質問。


吉田さんは中居さんの好みの女性のタイプにも関心を抱くと、中居さんは「久しぶりですね。『好きな女性のタイプってなんですか?』って聞かれるの」と話し、「あんまり“構ってちゃん”ではないので…1人で僕は比較的いれるので」と続けました。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■マンションの隣同士は「キツイな」

1人でいることができる中居さんいわく、結婚した場合、同じマンションの隣同士で生活することに抵抗はないものの「隣(の部屋)にいるんだな」と思ってしまうとキツイそう。

「オートロックなのに関係なく来ちゃうんですよね? それは『キツイな』と思ってしまった」と話す中居さんは、道路を挟んだ場所に別々で住むことにも、しっくりこない様子。

さらに中居さんが、「(住んでいる)区を変えるとか…」と口にすると、俳優のムロツヨシさんは中居さんの発言に「何を言ってんの?」とツッコミを入れます。

■吉田に率直な質問

また、吉田さんも「それもう奥さんじゃないですね」と意見すると、中居さんは「でもお互い圏外だったらいいなとか…」と理想を明かします。

すると中居さんは「今日帰ったら(奥さん)いるんですか?」と吉田さんに質問。
これに吉田さんが「いますよそりゃ、必ずいますよ」と返すと、中居さんは「でも今日帰るときに『うわ~、今日もいるのか』って思わない?」と率直な疑問をぶつけ、これに吉田さんは「思わない思わない!」と即答しました。

『だれかtoなかい』はTverで4月21日以上視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」