15日放送の『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)に、お笑いコンビマヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演。

人生で初めて後輩にご飯を奢ったときのことを話す一幕がありました。


■野田、後輩に初めて26万円の焼肉を奢る

同番組は、MCを務める千鳥・大悟さんが芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定し、金額に見合った面白さであれば全額キャッシュバック。

人生で1度も後輩にご飯を奢ったことがないという野田さんは、初めて後輩に焼肉を奢ったときの約26万円分のレシートを提出しました。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■26万円分奢るも後輩は薄い反応

「せっかく奢ったのに吉本の悪しき慣習のせいで薄れた26万円」と切り出した野田さんは、「吉本って最悪の悪習がある」と、先輩に奢ってもらったから自分も後輩に奢るという芸人特有の慣習に異論を唱えます。

このとき焼肉を奢ったのは後輩マッチョ芸人の8人で、野田さんは「こんなおいしい肉食うチャンスないだろ」と浮かれていたそうですが、実際の後輩の反応は「あざす~」くらいの軽いものだったそう。

野田さんは「吉本の人たちっておいしいものたくさん後輩に食わしてるみたいで、俺以外にもこういう体験してるんですよ。俺だけだったんですよ、こういう体験してこなかったの」と声を荒げます。


■領収書は承認されず差し戻し

この話に大悟さんが「たしかにワシも(平成ノブシコブシ)吉村が連れてきた青木マッチョに奢ったことある」と明かすと、野田さんは「おい!」と怒りの声をあげます。

そして「大悟さんの責任でもある。この薄れた26万円、大悟さんどう責任とってくれるんですか?」と詰め寄りますが、結果的に領収書は差し戻しに…。

■大悟「見返りを求めてる時点で全然良くない」

大悟さんは「奢った後輩になにか見返りを求めてる時点で全然良くない。これ食うてるとき気持ちよかったやろ?」と問いかけると、野田さんは「気持ちよかったです」と答えます。

大悟さんは「それで十分やねんて」と声をかけますが、野田さんは「いや、その気持ちよさが嘘だったんだ」と反論…。それでも大悟さんは「嘘ではない」と諭すように断言しました。


『大悟の芸人領収書』はTverで4月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」