16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、タレントのDAIGOさんが出演。結婚した姉の影木栄貴さんに、衝撃的な言葉を放っていたことが明らかになりました。


■50歳で結婚した理由とは

DAIGOさんの姉であり、女優の北川景子さんの義妹かつ、第74代内閣総理大臣の竹下登さんを祖父に持つ漫画家の影木さんが番組に登場し、人気天星術師の星ひとみ先生に占ってもらった同日の放送。

影木さんの恋愛や結婚について占った星先生は、影木さんに転機が訪れたのは“50歳”だと話します。対する影木さんが50歳で結婚したことを明かすと、星先生は「なぜ結婚したかというと、独りは好きだけど孤独は苦手」と話し、影木さんが結婚した理由を見抜きました。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■「お姉ちゃんと結婚してくれる人なんて…」

なお、影木さんは「そのままを言われてる…」と笑うと、「『自由でいたいけどひとりぼっちだと死んじゃう』って言って結婚したんです」と、その理由をぶっちゃけ。

しかし、鍼灸マッサージ師の夫と結婚した影木さんによると、DAIGOさんは影木さんに対して「離婚したときの誓約書を書いておいたほうがいいと思う」と言ったのだそう。

さらに影木さんは、「お姉ちゃんと結婚してくれる人なんてなんかおかしいから」とDAIGOさんに言われたことを笑いながら明かします。


■旦那さんを邪険に扱ってしまうタイプで…

しかし影木さんいわく、旦那さんが良い人だと分かったDAIGOさんは「遺産とか全部旦那さんにあげなよ」と話しつつ、「お姉ちゃんと結婚してくれた人だよ!?」と念を押したのだとか。

なお、星先生によると、影木さんは夫に対して「大切にしようと思っても結構邪険にしちゃったり、『面倒くさい』『うるさい』って言っちゃうタイプ」とのこと。

言い当てられた影木さんは「そうですね」と笑うと、「じつは別居婚なので。近くに住んでるんですけど…」と告白。すると影木さんは、今朝、旦那さんが何かを届けに行くことを伝えても「今寝てるから来ないで」とそっけなく返した出来事があったことを思い出しました。

『突然ですが占ってもいいですか?』はTverで4月23日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」