2日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビとろサーモンの久保田かずのぶさんが登場。

女性との飲み会の後に行う気遣いを語りました。


■飲み会後のお会計問題

女性との飲み会の後のお会計を割り勘にするか、奢りにするかというテーマで議論するスタジオ。MCのお笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太さんは「令和でも根付いてる」と複雑そうな表情を浮かべます。

スタジオで鑑賞していたミニドラマで「割り勘なら行かない」 「少なくとも多めに払ってくれないと行かないかな」というセリフが流れると、久保田さんからは「出た」 「この話振るなよ!」とブーイングが。どうやら思う所があるようです。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■男性と女性の本音

久保田さんは「自分の稼いだ金額で楽しめるのがふつうの話でしょ? そんな中で男性が出してくれるのが当たり前っていうのは、やっと男女平等になったのにまだそこなんや? って。遊べる額で楽しんでくださ! もうしんどいですわ。出しても出しても何もない…」と持論を展開。

スペシャルゲストとして登場したキャバ嬢のひめかさんは「奢りたくないとかお金を出したくないとか、割り勘が嫌とかじゃなくて、奢ってあげたい、カッコつけたいって思ってもらえない自分が嫌になっちゃったり、カッコつけたいなって男性には思ってほしい」と語り、スタジオを納得させました。


■久保田の気遣いとは

山里さんから「飲み会で気遣いとかする?」と質問された久保田さんは「タクシー代ですかね。タクシー代は出すようにしてます。揉め事にならないんで」と即答。

久保田さんは「やっぱりお金の1枚や2枚をケチるやつが揉め事を起こして文春に撮られたりするんで」と語り、スタジオを笑わせました。

視聴者からは「久保田さんが文春に撮られないのはそれが理由?」 「久保田さんの意見もひめかさんの意見もすごくよく分かる」 「飲み会の後のお会計問題は永遠のテーマかもしれない」 とコメントが寄せられています。

『あざとくて何が悪いの?』はTverで5月9日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」