3日放送の『A-Studio+』(TBS系)に、女優の石原さとみさんが出演。

石原さんの親友に取材を実施した今回は、親友たちが石原さんからの愛が重いことをぶっちゃけました。


■友達の1週間の予定は把握済み

番組内では、石原さんの“全て”を知る3人の親友を取材。親友たちが「ちょっと(石原さんからの)愛が重い」と話していたことが明らかになり、石原さんを「私の愛が? えっ、嘘嘘!」と動揺させました。

たとえば、石原さんは親友のうちの1人である“かなさん”の1週間のスケジュールを把握しているとのこと。そのため一緒に食事をするときも事前に約束せず、連絡なしでかなさんの元へ向かうのだとか。

しかし「私、会社の飲み会今日あるよ」と伝えると石原さんは、「それどういう飲み会?」「誰が来んの?」と詳細を尋ねたとのこと。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■「合鍵を渡すこと」が普通だと思い…

そんな石原さんは「行きました、その飲み会に」と飛び入り参加したことを告白し、スタジオからは驚きの声が上がります。

その時かなさんには、仕事のメンバーと月に1回お肉を食べる会へ行くと伝えられたという石原さん。躊躇なく参加した当時を振り返り、「すっごい楽しかったです」と語りました。


また、そんな石原さんは友達に家の合鍵を渡すことが普通だと思っていたそう。ですが「合鍵を持つ=頻繁に連絡が来る」と思った友達は、石原さんが合鍵を渡したがっている中、全員下を向いたとのことです。

■友達の本音が明らかに…

MCを務めるKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんは「とにかくもうみんなやっぱり(石原さんが)好きでしたよ」と言いつつも、親友たちが石原さんのことを話す節々で「たまに面倒くさいときがあるんですよね…」とぶっちゃけていたことを暴露。

つづけて「その友達の温度がすごく僕は新鮮だし、きっとそこに救われてるとこもあるんじゃないかなって」と語ると、一方の石原さんは「もちろん壁もないですし、忖度もないし、裏表もないです」と話し、友達には全てさらけ出していることを明かしました。

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」