4日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、お笑いコンビアンガールズ田中卓志さんと相席スタートの山添寛さんが登場。

田中さんが山添さんの悩みを分析し、解決策を提案しました。


■相席山添の悩みとは

番組の人気企画「勝手にお悩み先生」で先生を担当する田中さん。田中さんの的確な指導ぶりは毎回大好評。

今回、田中さんと対峙するのはクズ芸人としても知名度の高い山添さんですが、田中さんは山添さんに「番組ごとのクズの濃度調整が難しい」とズバリ。

自身の悩みを的中された山添さんは「これはクズ芸人にしかわからないことやと思ってました。まさか先生に伝わっているとは…」と驚きの表情を浮かべました。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■時間帯の難しさ

売れっ子の山添さんは朝の情報番組から深夜の尖った番組まで幅広く網羅。しかし番組ごとに視聴者の層が違うので、クズエピソードの微調整をしなくてはならないようです。

田中さんは「結構難しいですよね。
お昼の番組、朝の番組、夜でもどこまで言っていいのかとか」と寄り添いながらも「クズに振り切るかクズから離れるか、今キャラをどういう風に持っていくかの分岐点にいる」と山添さんの現在の状況を指摘しました。

■田中の提案した解決策とは

また、山添さんが一歩先に進むには、クズ芸人ではなく他のセールスポイントを打ち出していくことが重要だと話す田中さん。

「山添は女性を輝かせることができる。具体的に何をすべきかというとアイドルグループの公式お兄ちゃんをやれ‼」と驚きの提案を挙げ、スタジオを「合いそう」と感心させました。

視聴者からは「いつ見ても田中先生の指導は完璧だな」 「的確な分析と指導力がすごい」 「これがきっかけで山添さんが公式お兄ちゃんになるとかあるかも」と田中さんの的確な指導に称賛の声が届いています。

『ゴッドタン』はTverで5月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」