合同会社テックウイングが運営するeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」は富山中央食品株式会社とスポンサーシップ契約を締結したことを発表しました。


TEQWING e-Sports×富山中央食品株式会社

TEQWING e-Sportsと富山中央食品株式会社がスポンサー契約、バランス栄養食「PFC Standard」で選手の健康をサポート
スポンサー契約

千葉県を拠点に「Fortnite」や「Apex Legends」競技シーンのほか、eスポーツ専門学校の講師としても活躍するeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」は富山中央食品株式会社とスポンサーシップ契約を締結しました。
富山中央食品株式会社は「PFC Standard」を販売するD2Cメーカーです。


TEQWING e-Sportsと富山中央食品株式会社がスポンサー契約、バランス栄養食「PFC Standard」で選手の健康をサポート
PFC Standard

「PFC Standard」は現代⼈の健康なカラダづくりに必要なタンパク質の構成⽐を上げながら脂質を抑えたバランス栄養⾷。
2021年10月~11月に応援購入サービス「Makuake」で行ったプロジェクトでは達成率565%の成功を収めた注目の商品です。
“5分でできるヘルシーリゾット”と銘打ち、執筆時点では「トマトリゾット」や「チーズリゾット」「カレーリゾット」「イカスミリゾット」など10種類の商品が展開されています。


富山中央食品株式会社のコメント

私たちはPFCバランス=Protein(タンパク質)、Fat(脂質)、Carbohydrate(炭水化物)に拘り、おいしいとヘルシーを兼ねた健康的な⾷生活を提案するD2Cメーカーです。
昨年、ぷよぷよプロゲーマーのSAKI選手のダイエット企画に協賛させて頂きました。当初は⾷事の時間を削ってまで練習、⼤会参加に励む選手への健康訴求としてご提案させて頂きましたが、SAKI選手とファンの皆様から想像を上回るご好評を頂き⼤変嬉しく思っています。選手の皆様からは美味しい!の声の他に、⾷後の満足感があるにも関わらず⾷べた後に眠くならずに集中してプレーできる、⾷べ続けて体調が改善した、結果として無理なく減量できた、など⼤変嬉しいお声を数々頂戴しました。
TEQWINGさんの教育・社会貢献・地域振興といった理念に共感しながら、引き続きゲームを中心として選手とファンの皆様が幸せになれるように、私たちは微力ながら応援して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。




eスポーツは常に座りながらも思考と集中でエネルギーを消耗する競技。
そのためプロeスポーツ選手には常に健康への懸念がつきまといます。
適度な運動はもちろんですが、食生活にも気を配ることで健康の維持や選手寿命の長期化に繋がることが期待され、TEQWINGは今回のスポンサーシップ契約に関して「eスポーツ選手は食生活も不規則になりがちであり、自宅からオンラインで日々の練習や大会へ参加する状況も多いことから、選手自身が自宅で無理なく手軽に健康的な食事を摂ることができることは極めて重要」「今回のスポンサー契約締結をきっかけにして、共にさらなる発展を目指していきます。」とコメントしています。



© TEQWING e-sports All Rights Reserved.