北海道・札幌の住所非公開ファームレストラン「mountainman(マウンテンマン)」。冬営業中の同レストランでは、今季より「山小屋レストラン一棟貸プラン」の予約受付を開始している。
雪降る地域の風土や文化、歴史が表現された「Snow Gastronomy」というテーマのもと提供される、魅力が詰まった料理の数々に注目だ。
冬の北海道旅で土地の魅力を満喫
「冬の札幌観光には選択肢が少ない」と感じている人に向けて提案されるのが、札幌中心部から車で30分程度の森にある山小屋レストランでの食事。
8人以上の気のおけない仲間たちとの集まりで同レストランを貸切にし、シェフが作るBBQ料理とナチュラルワインを楽しみながら、手ぶらで北海道の冬を満喫できる。
希望者は、同レストランでしかできない雪の中でのBBQも可能だ。さらに、テントサウナや焚き火、薪割り体験、スノーシューやMTBなどのアクティビティも多数体験できるため、夕暮れまでのひとときにゆっくりとくつろげる。
遠方から遊びに来た友人をもてなすオーナーの日常から生まれた同プランでは、冬の遊びを知り尽くしたオーナーのアイデアを心ゆくまで楽しめるだろう。

北海道でも限られた場所だけ!冬の野外ジンギスカン
一棟貸切プラン以外にも、北海道でも限られた場所でしかできない冬の野外ジンギスカン、通称「氷点下ジンギスカン」が楽しめるプランも登場。
森の中にあるヴィンテージ・エアストリーム(トレーラー)でくつろぎながら、野外にセッティングされたファイヤーピットで堪能する「凍れ焼きジンギスカン」は、同レストランでしか体験できない北海道ならではの極上グルメ体験だ。
天然の川が水風呂がわりのテントサウナとセットにすれば、まさに究極のととのいとサ飯に早変わりだ。

ランチやディナーも充実
同レストランでは他にも、カジュアルなコース仕立てのランチや「山暮らしの知恵」を頼りに、食材や調理法とじっくり向き合って作り上げたイノベーティブなディナーコースが味わえる。いずれのコースも混み合うため、早めの予約が吉だ。
食事をした人に限り、森の中のテントサウナのレンタルが可能。雪の日は朝からパウダースノーにダイブできる、特別なサウナ体験をしてみては。

冬の北海道でしか楽しめない食事やアクティビティの数々を、この機会にチェックしておきたい。
山小屋レストラン一棟貸プラン
予約:7日前までの予約制
利用人数:8~20人
時間:11:00~16:00(L.O.14:00)
内容:シェフが作るBBQ料理(8品)とナチュラルワインやビールなどドリンク付き
料金:9,000円/人+貸切料金60,000円
詳細ページ:http://www.mountainman-cr.com/news/plan/1149/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000154527.html
(kyoko.)
※価格はすべて税込