熱気と興奮に包まれた『荒野行動』西日本王者決定戦レポ!ー勝利のカギとなったのはキル数?

熱気と興奮に包まれた『荒野行動』西日本王者決定戦レポ!ー勝利のカギとなったのはキル数?
熱気と興奮に包まれた『荒野行動』西日本王者決定戦レポ!ー勝利のカギとなったのはキル数?
NetEase Gamesが手掛けるスマホ向けバトロワゲーム『荒野行動』。そのe-Sportsチャンピオンを決める大会「荒野Championship-元年の戦い」の西日本王者決勝戦が、2019年7月7日に大阪某所にて催されました。

日本の頂点を決める「荒野王者決定戦」への切符を賭けた本大会。本稿では、熾烈な展開に満ちたその模様をレポートでお届けします。

『荒野行動』西日本エリアの猛者たちが大阪に集結!

本大会に出場したのは、全国オンライン予選を勝ち抜き、オンライン選抜戦で好成績を残した20チーム。ここから「荒野王者決定戦」へと勝ち進めるのは、そのうち成績上位9チームに絞られます。

なおその成績は、それぞれ試合終了時の順位によって付与されるポイントと、キル数で付与されるポイントから決定。基本ルールは1チーム5名の“クインテット”で、三試合を通して獲得した合計ポイントを競います。

熱戦の幕開けを、ブレイクダンスチーム「モータルコンバット」が華麗なパフォーマンスで彩ります。また、実況席にはe-Sportsキャスターの柴田将平氏と、解説役として『荒野行動』公認実況者のBocky(ボッキ―)氏が。二人の軽快なトークで会場は一層の盛り上がりを見せていました。

トータルポイント125点!「ちーむえーけー!!」が圧倒的な強さを示した第一試合

満を持して始まった第一試合。選ばれたマップは広々とした「嵐の半島」でした。同マップは、集落が数多く点在しており物資を集めやすく、さらには丘や溝など起伏にとんだエリアが多いため、射線を切りやすいという特徴があります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月10日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。