7月14日は「エンテイ」レイド!初心者から上級者まで必見の対策を伝授【ポケモンGO 秋田局】

7月14日は「エンテイ」レイド!初心者から上級者まで必見の対策を伝授【ポケモンGO 秋田局】
7月14日は「エンテイ」レイド!初心者から上級者まで必見の対策を伝授【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は7月14日の16時から19時に限定開催されるエンテイレイドについてご紹介したいと思います!

エンテイは先日限定復刻したライコウと同じ、伝説のポケモンです。でんきタイプのライコウ、ほのおタイプのエンテイ、みずタイプのスイクンで伝説の3犬とも呼ばれています。初代ポケモンで言う所のサンダー、ファイヤー、フリーザの立ち位置と言えばいいでしょうか。

エンテイはほのおタイプのみのポケモンです。そのためみず、いわ、じめんタイプのポケモンで挑むと、弱点を突く事が可能。先日のライコウレイドに参加出来た方は、ここでもじめんタイプのポケモンが活躍しますよ!では対策ポケモンをご紹介していきます。

・ドサイドン

野生のサイホーンをコツコツと捕まえていくとサイドン、ドサイドンと進化できます。野生のサイホーンはうまくいくと天候ブーストがかかっており、最初からCPが高いので、進化させるだけで即戦力になりますよ。

なお、ドサイドンに限らず、サイドンでも十分活躍してくれます。野生でCPが1400を越えるサイホーンを進化させれば、CP2800を越えるサイドンを作る事も出来ます。進化に必要なアメが25個なのも嬉しい所ですね!

ドサイドンは、いわ、じめんタイプのポケモンなのでどちらのわざを使ってもエンテイに対して効果抜群です!ゆずみんはうちおとす、ストーンエッジのいわ技で統一する事をおすすめします。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ポケモンGO イベント
インサイドの記事をもっと見る 2019年7月12日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。