『原神』稲妻の探索ギミックを解説!新天地の冒険を“13項目”でサポート

オープンワールドRPG『原神』の新エリア「稲妻」が開放されました。初めての地形、初めての敵、そして何より“初めてのギミック”が満載です。これは何だ?と悩む人も多いでしょう。

そこで本記事では、比較的よく見られる新ギミックの特徴や解き方を解説。稲妻探索のお供にお役立てください。

◆何にでも使う「雷の種」
間違いなく一番登場するのが「雷の種」。稲妻の各地に存在する「雷櫻の枝」を通じて召喚でき、後述するいくつものギミックで活用します。一定時間が経つと消えますが、何度でも「雷櫻の枝」から召喚可能です。

◆「雷極」での高速移動
いたるところに浮遊している奇妙な物体「雷極」。雷の種を連れていれば、これに向かって素早く移動できます。基本的には連続配置されており、移動先になんらかのアイテムを用意。便利な移動手段として、複雑な地形や崖に配置される場合もあります。

ほとんどの「雷極」は、雷の種を召喚した直後にしか現れません。「雷櫻の枝」を見かけたら、とりあえず召喚してみましょう。なお、雷元素が付着した状態でも「雷極」を使用できます。

◆「若雷の結界」を突破
出入りを阻む障壁「若雷の結界」。雷の種を連れていれば、すんなりと入れます。近くに「雷櫻の枝」があるので探しましょう。中央の石に雷の種を触れさせれば、結界も一時的に消えます。結界内には、持続ダメージをもたらす「若雷石」がある場合も。雷の種を持っていれば、受けるダメージを軽減できます。

この記事の画像

「『原神』稲妻の探索ギミックを解説!新天地の冒険を“13項目”でサポート」の画像1 「『原神』稲妻の探索ギミックを解説!新天地の冒険を“13項目”でサポート」の画像2 「『原神』稲妻の探索ギミックを解説!新天地の冒険を“13項目”でサポート」の画像3 「『原神』稲妻の探索ギミックを解説!新天地の冒険を“13項目”でサポート」の画像4
「『原神』稲妻の探索ギミックを解説!新天地の冒険を“13項目”でサポート」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「RPG」に関する記事

「RPG」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RPG」の記事

次に読みたい「RPG」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク