人気ゲーム『星のカービィ』をモチーフにした「カービィカフェ」の新ブランド、「カービィカフェ PETIT(プチ)」。同店舗で取り扱う商品が非常に可愛らしいと、ファンの間で話題になっています。


◆「カービィカフェ PETIT」のスイーツが、どれも可愛い!
現在、東京や博多などに常設店舗を構えるカービィカフェ。その新ブランドとなる「カービィカフェ PETIT」は、『星のカービィ』の世界を形にしたタルトやケーキなど、さまざまなスイーツを楽しめるお店として、4月13日に「東京キャラクターストリート」、4月26日に「天王寺ミオ 6F」にそれぞれオープン予定です。

公式サイトにはメニューが掲載されており、プププランドでお馴染みの星ブロックをイメージした「まるでチーズケーキのような星ブロック」や、カービィがビンの中にすっぽりと収まっているように見える「カービィのいちごプリン」など、可愛い商品ばかり!

またテイクアウトメニューにも、スターロッドを模したアップルパイや、今にも空を駆けていきそうな「ワープスターみたいな食パン」といった、食べちゃうのがもったいないと思ってしまうほどの商品が揃っています。

なお同店舗では商品の提供数に限りがあるため、当面の間は「Live Pocket-Ticket-」から発行される「入店整理券」を取得してからの来店になるとのこと。「入店整理券」は、「事前入店整理券」と「当日入店整理券」の2種類があり、それぞれ購入できるメニューが異なります。

詳細は公式サイトより、ご確認ください。