2023年8月10日にリリースから1.5周年を迎えたKey × Wright Flyer StudiosがおくるドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』(以下、「ヘブバン」)。現在、ゲーム内では今年の猛暑にピッタリなストーリーイベント「きみはこの夏のFairy、ぼくはその姿を瞳の奥にRec.」が開催中です。


本イベントは主人公・茅森月歌の先輩にあたる、第30G部隊の部隊長・白河ユイナが主に活躍するストーリーイベントです。白河ユイナと言えば、『ヘブバン』1周年記念の際には【キャラクター部門】にて見事栄えある1位を獲得した人気キャラクターでもあります。

プレイヤーたちからの人気がアツいのはもちろんですが、メインストーリーを執筆している麻枝准氏もお気に入りとしてキャラクターとして挙げるほどの愛されヒロインです。

そんな白河ユイナが絶賛活躍中の『ヘブバン』ですが、本作のキャラクターデザインとメインビジュアルを手掛ける名イラストレーター・ゆーげん先生が、ご自身のTwitter(X)にて投稿したイラストが話題になりました。

今回投稿されたのは『ヘブバン』のメインストーリーでも何かと印象深い人物・水瀬いちごの水着イラストです。彼女は同じ第31B部隊に所属している妹・水瀬すももと共に“殺し屋”という立ち位置のキャラクターでもあります。


8月20日に突如として投稿された本イラストには多くの『ヘブバン』ファンたちが興味津々。8月はこれまでにも主人公率いる第31A部隊のキャラクター・東城つかさや和泉ユキ、さらに六つ子の元貧乏姉妹で結成された第31E部隊・大島三野里のイラストもアップされていました。

しかしながら新たに投稿された水瀬いちごの水着イラストにはなんと続きがあったのです。

現在開催中のストーリーイベントには登場していない水着姿の水瀬姉妹。そしてそこにしれっと映り込んでいるのは、殺し屋姉妹たちを率いる第31B部隊の部隊長・蒼井えりかの姿……。

ゆーげん先生が描き下ろした思わぬ水着イラストの不意打ちに対してファンたちは、現在開催中のストーリーイベントのネタになぞらえて「録画中!」などといったコメントやスクショが多数寄せられていました。


既に水着衣装が実装されている水瀬すももに対し、水瀬いちごと蒼井えりかに水着はまだ実装されていません。果たして来年の『ヘブバン』2.5周年の夏には実装されるのでしょうか……?第31B部隊の夏休みをゲーム内においてもぜひ見てみたいものですね。筆者はシャルロッタの水着を気長に待つことにします!

余談ですが、1.5周年を記念して開催中の「最大100連無料!毎日10連ガチャ」キャンペーンは、2023年9月8日(金)23:59までとなっています。まだ本作をプレイしたことがない方や1度やめてしまった方もこの機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。