MIXIは、運営するスマホ向けゲーム『タワーオブスカイ(以下、タワスカ)』が、2024年3月26日をもってサービス終了すると発表しました。

◆『モンスト』のMIXIによるタワーパズルRPG
本作は、2023年2月28日にリリースされた“積み上げ” タワーパズルRPG。
モンスターストライク』シリーズとしてリリースされ、同作品のキャラクターが登場するコラボイベントも行われていました。

◆ホロライブコラボでユーザー数を13倍以上伸ばすも…
2023年5月にはVTuberグループ「ホロライブ」とのコラボも開催。ホロライブのメンバーがキャラクターとなって登場し、ユーザー数が13倍以上にまで増加したことで話題になりました。

サービス開始から約1年での提供終了に、公式X(旧:Twitter)では悲しみの声が寄せられています。

また、今回の発表されたお知らせでは、終了までのイベントスケジュールも公開されています。

同日には、同じくMIXIが運営していたスマホ向けゲーム『ミステリーレコード』も、サービス終了を発表しています。


『タワーオブスカイ(以下、タワスカ)』は、2024年3月26日サービス終了予定。終了までのスケジュール詳細や払い戻しに関する内容など、詳しくは公式サイトをご確認ください。